スポンサー広告】 | top↑
ケガの女王に幸運を・・・
今日も・・・
 庭の踏み台ですべって足をグネり
 お風呂場で背中を水道の蛇口で削り
 階段でコケ
と忙しかった 我が家のケガの女王 ^^;

そんな自分を知ってか知らずか
最近欲しがるモノに変化が(?)

気持ちを穏やかに保つ効果のある 天然石
幸運を呼ぶ 四葉のクローバー

どちらさんも 今のところ全く効果は見られませんが
つづきをよむ
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あれれ?
昨年 娘のお誕生日に頂いたバラの挿し木達は
しばらくの間みごとに咲き誇り 今は冬休み中・・・
のハズが 暖冬のせいかつぼみが。

あら♪ 頑張ってるわね~ ^^

ん? でも もらったのはホワイトローズなんだけど
なんだか ピンク色をしているぞ?
今だけ? 咲いたら白とか・・・?

でも 開きだしてもやっぱり ピンク
 CIMG4489.jpg
あれれ~~~!?
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あさがお
今朝はす~~~んごい雨が降りました

すごいな~ とベランダから外を見ている時 ふと下を見ると
今年最初の あさがお が咲いていました!

ベランダでは撮影不可能だったので お部屋に入れて撮影
 CIMG3688.jpg
幼稚園の時の鉢に入ってます ^^
なつかしいでしょ?

学校から間引いて持ち帰ったあさがおも
お庭の片隅で グングングングン 大きくなっています!
お花は まぁ~だ? CIMG3689.jpg

植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バジルの花
咲きました♪ これがバジルの花です ^^
 CIMG3686.jpg

ハーブのお花って ホントどれもとってもかわいい
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
元気!
かわいいお花達が 暑さでやられていく中
ベランダのハーブ達はとっても元気!
芽が出たころはこんな感じ CIMG3315.jpg

今は CIMG3683.jpg

ロケットは その名の通りすぐに大きくなったので
すでに 全部サラダにして食べちゃいました ^^

バジルを ピザやトマトで食べようかな~と思ってたんだけど
どうもお花が咲きそうなので それを見てからにしようっと♪

レモンバームは花盛りになってます ^^
 CIMG3685.jpg

ハーブのい~い香りで こちらも元気!
植物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
暑いね☆
先日載せた つぼみを付けた親分は
その後 花を開いたり閉じたり(日中だけ開くので)忙しい毎日をお過ごしです ^^;
 CIMG3665.jpg
連日の暑さで 多肉ちゃんたちはとっても元気です♪
つづきをよむ
植物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
多肉植物
ここ数年はやりの 多肉植物
私も昔から大好きです ^^

もともと 祖父がサボテン好きで
昔住んでいた家の庭には「サボテン専用コーナー(温室付き)」がありました。

でも 小さい頃はあのトゲトゲが怖くて・・・

今もトゲトゲは苦手ですが
なんといっても大好きなのがムチムチ系♪ たまら~ん

その多肉植物たちは 4・5月に花盛りだったのですが
毎年大輪の花を咲かせる親分の丸サボ様だけが なぜか沈黙状態でした・・・

が! 先日やっとつぼみを発見♪

お祝い(?)に お友達のお母様(陶芸家さんです!)から
 「捨てるつもりだったんだけどいい?」
と頂いちゃった陶器に 植え替えてあげました ^^

お買い物カゴ風♪ CIMG3624.jpg
             ヒモをつけてみました♪
             このヒモがボロッとなってくれる日が待ち遠しい ^^

     はやく咲いてね♪ CIMG3625.jpg

植物トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

