スポンサー広告】 | top↑
来た!
11時過ぎに電話がぁぁぁ~

何でも遅い2組さん。
やっぱり ずいぶん遅れて学級閉鎖になりました ^^;

あとでお迎えに行って来ます☆
小学校トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
学級閉鎖の波③
昨日は2年生が学年閉鎖になり
娘のクラスはすっかり囲まれてしまいました ^^;

毎日11時過ぎ頃は 学校メールが来ないかビクビクです!
(って そのわりに大阪へ出てたりするんだけど♪)

インフルエンザといえば
今日は朝からタミフルの話題でもちきりでしたね☆

飛び降りたり!飛び込んだり!
そんな副反応って・・・アリ!? 怖いよぉ~>0<

できれば このまま波が静まっていって欲しいです~
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
読み聞かせ(3学期)
1組・3組 と学級閉鎖になる中
娘の2組は今日もインフルエンザはナシ!(たぶん)

娘も 夜中に一時間ほど 「おなかが痛い☆」 と寝れなかったけど
お薬飲んで寝て 朝には 「おなかすいた♪」 と朝食も食べ
元気に学校へ行きました ^^

そして私も娘を見送ってから学校へ・・・
今日は1年生最後の「読み聞かせ」の日です

お話は りんごのおいしいわけかた と へんしんトンネル
 CIMG4529.jpg
     CIMG4530.jpg
どちらも また幼稚園からお借りしてきました。
なので 娘達からは「知ってる~!」の声 ^^;
でも 知ってても楽しいから 持って来たんだよ~ん!

今回はいつもの3人に加えて
初めてのお母さんも一人参加されました。
でも 実はやりたかったな~ って人もいたらしいので
もっとたくさんの母達で出来たら もっと楽しかったかもね。
残念ながら 1年生の読み聞かせはこれで最後です。

最後に お歌と「1年間ありがとう!」のお礼を頂きました。
こちらこそ♪ 楽しませてもらってありがとうございました*^^*

小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
学級閉鎖の波2
月曜日に続いて
またまた1年と4年の2クラスが学級閉鎖になりました☆

娘のクラスの両隣が学級閉鎖!
大丈夫かぁ!?
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
学級閉鎖の波
ついに 娘の学校で学級閉鎖が始まりました!

おとなりのクラスと4年生 の2クラス。
娘のクラスにはお休みが一人もいなかったというのに!?

先輩ママに聞いたところによると
もし娘のクラスが学級閉鎖になった場合
娘が元気でも 自宅待機しないといけないらしい・・・

う~ん・・・
それって ちょっと無理かも・・・^^;

だって せっかくの平日休みで元気だったら
どっかお出かけしたくなるよねぇ♪

まあ 「元気であれば」 の話だけど。

先週の病気の後なので 体力落ちてるだろうし
娘もちょっとヤバイかしらん?

どうぞ うつりませんように・・・
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
読み聞かせ(2学期)
2学期の学年行事 「読み聞かせ」の日でした ^^
今回のお話は たまごにいちゃん と のっぺらぼう です♪
 CIMG4323.jpg

のほほ~ん♪とかわいい 「たまごにいちゃん」
大型の紙芝居で みんな楽しく見てました ^^

そして けっこう絵も渋めの昔話 「のっぺらぼう」
終わった途端 シ~ン・・・

きっとウケるよね~ と盛り上がってた母達だったので
あれ!?ダメだった!?! と心配しましたが
しばらくしてから 「おもしろかった~♪」との声が聞けて 一安心 ^^;

今日の子供達からのお返しは ピアニカの合奏とお歌でした ^^
最後のお礼まで バッチリ揃っていてビックリ!
こういうところが見られるのが 参加者の特権です♪

こちらこそ ありがとう~
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
芸術の秋
教養文化委員会主催の音楽とお話会
 音楽物語「ピーターと狼」 の日でした。
 CIMG4229.jpg
私も広報を担当しているので 取材しながらの参加です ^^

やっぱり生演奏はいい♪
 CIMG4248.jpg
つづきをよむ
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

