スポンサー広告】 | top↑
4月の絵本
大好きな ふくざわゆみこさん の新刊を発見~♪
 CIMG4748.jpg
イノサブロウとあたらしいともだち
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハッピーなアドバイス
以前に載せた 子育てハッピーアドバイスシリーズ
今回は「10代からの」というのが出ていたので買ってみました。
 CIMG4688.jpg
娘はまだ10代ではないけれど
どうもいじめられるタイプのようなので人事ではない☆

お友達の言葉や態度で 傷ついて泣いた事は数知れず・・・T0T

私も どう慰めていいのか・・・?
どうアドバイスすればいいのか・・・?
と悩むことが多いです。

これから どんどんそういう悩み事は増えていくんだろうし
こういう読みやすく分かりやすい本は
とっても頼りになります *^^*
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2・3月の絵本
ジャッキーの新刊が出ました♪
 CIMG4552.jpg
お兄ちゃん達の紹介が終わった後 どう続くのか・・・
と思ったら(ココはジャッキー風に!) 今度は双子の妹が登場!?

白鳥のみずうみは
昨日バレエを見て 娘が気に入ったらしく
絵本も読んでみたいというので 買ってみました ^^
(私は久しぶりに「白鳥ースワンー」が読みたくなりました
 誰か持ってないかしらん?)
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
1月の絵本
娘が生まれてからは
自分が子供だった時の事を思い出しながら
いろんな季節を楽しめるようになりました ^^

1月はお正月 2月は雪あそび 3月はひなまつり ・・・と
カレンダーをめくるように 12ヶ月を楽しめる絵本を買ってみました♪

こよみともだち CIMG4487.jpg

つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月~1月の絵本
クリスマスが終わってから見せよう
と思って 買っておいた本があります。

ずっと欲しかった 十二支のはじまり です♪
 CIMG4421.jpg

十二支の絵本がたくさんある中で これを選んだのは
私の大好きなネコが 他の本とは違う性格(?)だからで~す ^^
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月の絵本
クリスマス用にと買っておいたのを
すっかり忘れていました ^^;

いつものくまのこミンシリーズの クリスマスバージョンです♪
 CIMG4420.jpg
私も娘もずっと気になっていた パパとママが登場!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
11月の絵本
11月ですね ^^

読書の秋は まだまだつづく・・・
って 秋だけじゃないけど 週に3~4日は本屋を覗きます。
今日も 買い物の前にもちろん本屋さんへ♪

大好きな ふくざわゆみこさん の最新刊です♪
 CIMG4300.jpg
今回も おともだちっていいね♪ って内容でした ^^

ついでに 最近やる気(作る気)がない自分のために・・・
 CIMG4301.jpg

他にも何冊か買って 月初めからお金の使いすぎ☆
よく考えたら毎月 本に1万近くかけてるぞ~
いいかげん 何か稼ぐ事を考えないと ヤバいなぁ・・・

61.0 33
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

