スポンサー広告】 | top↑
かしわもち
今日は 朝から娘と かしわもち 作り♪
(本当は先週作るつもりだったのですが ^^;)

あんこを作って おもちを作って・・・
CIMG4920.jpg
まるめて あんこをはさんで 葉っぱでくるんで出来上がり!
CIMG4924.jpg

やっぱり子供は お料理よりもお菓子作りの方が楽しそう♪
こねたり まぜたり つぶしたり・・・
そういえば 小さい頃は遊ばなかったお砂場遊びも
今頃大好きになっている娘なのでした ^^;
つづきをよむ
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
むずかしぃ~☆
先月末からバレエクラスが変わり
今までの ヘラヘラ楽しい気分~♪ では出来ない内容なのか
「むずかしぃ~☆」 と言いながら帰って来る娘 ^^;
(だからといって出来る様に練習するとかは一切ない・・・)

まだ一度も やめたい と言った事はないけど
そろそろ出てくるかな・・・?
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハナなのに・・・
鼻炎の薬が効かずに 毎日寝不足の娘だったので
昨夜は ダメもとで 「せき・たん」 の薬を飲ませてみました。
すると・・・
スースーと寝るではありませんか?!
(実際には半分鼻づまりでブーブーって感じだったけど)

な~ぜ~だ~???
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハナ・ハナ・ハナ
もうそろそろ花粉は終わりでしょう~って感じなのに
先日から 娘のハナが大変

鼻炎の薬は全然効かないし
寝るときの頼みの綱のハナスースー薬(?)も効果ナシ☆
熱もないし元気で食欲も変わりないから
風邪ではなさそうだし・・・?
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まだやってます☆
昨日・今日と2日連続で 3人娘がプリキュアごっこ☆
 CIMG4850.jpg
今日は男の子も一人遊びに来たので
ザケンナーにして追い掛け回してました ^^;

ひかりちゃん役の子が昨日来た時に
「コレ着るのが夢やってン♪」 と言ってたし
ホワイト役の子は 昨日まではずっと「私は着いひん!」と
今まで遊びに着ても 一人着てなかったので初めて☆

そろそろ処分を考えていたけど
もうしばらく おいておこうかな・・・?
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
トマトの芽
1週間ほど前に植えた コラショのプチトマトの種
本日 みごとに芽が出ました!
 CIMG4866.jpg
なんでも 四角いトマトを作るらしい・・・
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
☆マジシャンセット☆
通信教育のおたのしみプレゼントが届きました♪
先日のミッキー・マジックの影響を受けて
マジシャンセット です ^^
 CIMG4747.jpg
説明書を見て
へーこうやってたんだ~ というのは分かりましたが
やるとなると けっこう難しい・・・
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

