スポンサー広告】 | top↑
もみじの種類
お家の仕事柄?この時期は頂きものが多いです。
でも 娘(と私)がいつもパ~~ッと開けて食べちゃうので
なかなか写真が撮れません・・・^^;

今日は夜のおやつ(オイ!)を食べた後だったので
ストップがかかり 珍しくパチリ☆
 CIMG4751.jpg
こんなにいろんなもみじ饅頭があるんですねぇ~☆
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1週間に70品目摂りましょう☆
昨年から気に入っている雑誌「edu」に
1週間に70品目の食品を摂りましょう という記事があって
品目記入リストなるものが載っていたので
娘は 1週間でどれくらいの品目を食べているのかな? と
この1週間分を記録してみました。

結果は 家で62品目+給食分でプラス17品目=79品目 でした。

朝晩だけで62品目はまあまあかな? とも思いますが
種類分けで目立つのが 魚介類の少なさ・・・
魚の料理って苦手なんです~T-T~
でも ちゃんと作らないとねぇ☆

あとは 買い物の時に少し意識すれば 品目は増やせそうだし
同じものばかり買うのをやめてみようかな と思いました。
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カレー
ご質問を頂いたので
今日は 大根カレーの作り方 です♪
(って言っても 材料が違うだけなんだけど ^^;)

<材料>
 大根・人参・玉ねぎ・ひき肉(牛や豚)・コーン・ほうれん草(又は小松菜)など
 カレー粉(辛&中)・塩コショウ・しょうゆ
<作り方>
 普通のカレーと同じ。
 ポイントは 仕上げにしょうゆを入れる事♪

大根カレーは やっぱり「和風」って感じになります。
(カレーうどんにしてもグー!)

他に 娘が好きな「かぼちゃカレー」(こっちはシチュー風) もおいしいです♪
こちらのポイントは 甘さをガラムマサラで調節する事と
仕上げにミルク(又は生クリーム)を使うこと。

いろいろ材料を変えると楽しいよん *^^*
食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
なっとう
なんだかとってもかわいい なっとうパックを発見♪

「こつぶなっとうちゃん」 と 「つゆだくなっとうちゃん」
  CIMG4327.jpg

なっとう苦手の娘も 早く食べた~い♪ と言っておりますが
ハイジのなっとうもダメだったし・・・
ホントに食べてくれるのかな?
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
紅茶
一人分だけ作る普段用の紅茶・・・ といえば
我が家は 「リプトンのピラミッド型シリーズ」 です♪

中でも アップルティーが大好きなのですが
いつでも置いてあるわけではないようなので
お買い物ついでに 時々チェックしています。

今日も お買い物ついでにふと見ると
あったあった♪ ついでに新商品も発見!
バニラティー&キャラメルティー CIMG4326.jpg

食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついに我が家にも ^^
ついに!ついに!・・・我が家にも「あのお酢」が *^^*
そう♪ 玉姫酢 ですCIMG4316.jpg

おいしいよ~♪ とは聞いていたけど
簡単に手に入らないらしかったので そのままに・・・

が!なんと!知り合いママがそのお酢屋さんの娘さんでした!
即☆注文

というわけで・・・
これから我が家のお酢はこちらで決まり ^^♪
食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ホリデースイートカレンダー06
今年の ホリデースイートカレンダー
 CIMG4315.jpg
親子そろって・・・
 「はやくあけた~い!!!」
食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

