スポンサー広告】 | top↑
ひきつづき...
今日もダメ
 
なぜか夜が一番痛いよ~~~
歯医者にも行ったのに...
なんとかして~☆
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
痛いよ...
風邪をひいたり 調子が悪かったりすると
「体の弱いところにくる」 ってよく言いますが

私が出産後弱くなったのが 「歯茎」のようで
ここ数日風邪気味で 今回も歯茎が腫れて 痛いです...

ホント 産後は歯医者に通いっぱなしの日々。

出産で歯が弱るっていうのは迷信(?) とか言うけど
私は 歯も歯茎も とっても弱く(悪く?)なりました 

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマス気分
大好きな雑貨屋さんたちの メインディスプレーは
すでに ハロウィン から クリスマス へと変身しています☆

かわいいクリスマス雑貨が た~くさん
これから 雑貨屋さんめぐりが最高に楽しい時期です♪

今日は 木のポットに入った紅茶を買いました♪
 CIMG2436.jpg

雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わんちゃんのクリスマスニット
今回はケープに刺繍をしてみました
 CIMG2431.jpg
          CIMG2433.jpg
ぴんこ にあげたくなると困るので
少し大きいわんちゃんサイズで~す ^^
わんこ服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
就学時健康診断
今日は娘の就学時健康診断の日でした

幼稚園もそうだったけど
小学校も母校なので とってもなつかし~ ^^

でも どこを見ても 「こんなに小さかったっけ?」って感じです。
小学生の頃は すんごく広い☆ と思っていた学校も
大人になった今では 小さく見えます ^^

ところで その診断結果で 気になることが一つありました。
それは 視力
でも いまいち どの程度なのか分からないので
一度 眼科にでも行ってみようかな。

とりあえずはこれ以上悪くなると困るので
娘と話し合って テレビを見るのを何時までにするか決めました。

 「8時を過ぎたら テレビもビデオも(DSも)つけない」

今日は 8時以降 絵本を読んだりお手伝いをして過ごし
9時過ぎには寝ました。

この1時間を 毎日ビデオを見て過ごしていたのですが
今日の方が楽しかったのでは?

落ち着いて過ごすと 寝るときも寝やすいみたいだし
この調子で 癖付けできるまで がんばろうね ^^ 
R♪トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
気分だけ?
ハロウィンのテンプレにしてみました

学生の頃に少し行ってた 英会話スクールなんかでは
ハロウィン や クリスマス っていうと 大イベントで楽しかったな♪

普通に過ごしてると(?) クリスマスと違って
ハロウィンには あんまり縁がありませんよねぇ~。
うちでは少し飾りつけをして 楽しむくらいです。

だから... 気分だけ(ブログだけ) ハロウィン
いろいろトラックバック(1) | コメント(0) | top↑
わんちゃんのサンタニット2
今回は 帽子&マフラー にしてみました
 CIMG2426.jpg

ぴんこ 着てみる?CIMG2422.jpg

うっっ☆ かわいい     ヤバイ ...

そう 実は... 先日からのわんちゃんニット
趣味と実益を兼ねようかな... とオークションに出品してるのです。

わんちゃんニットは 「置いててもしょうがないし」
と 惜しみなく出品していたのですが...

ぴんこ に着せてみた自分が悪い
置いておきたくなってしまう~
わんこ服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぴんこ
昨日もらった ぬいぐるみのわんちゃん

「名前は ピーコ にする☆」 という娘。
「え~~~☆ そんなんいやや~」 と私。
 (ちなみに おすぎとピーコの存在を 娘はまだ知りません)

「じゃあ ピンコ は?」 と娘。

ようするに 「ピ」 を付けたいわけね ...
 (ちなみに 泉ピン子の存在を 娘はまだ知りません)

私はあきらめて
 「もう なんでもいいよ でもせめてこうして」
と 紙に 「ぴんこ」 とひらがなで書きました。

「ん」 (娘)

というわけで 名前は 「ぴんこ」 になりました ^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
おめでとう♪
今日は娘のお誕生日

ばあちゃからのプレゼント
 CIMG2406.jpg
楽しみにしていた花束と欲しがってたわんちゃんのぬいぐるみ ^^

お友達からも 花束やプレゼントをたくさん頂きました。
プレゼントはもちろん 娘は「おめでとう」のお手紙がとってもうれしかったみたい♪
みんなありがとう ^^

ケーキは 娘の大好きなぶどうのケーキ を一緒に作りました♪
 CIMG2415.jpg

R♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
プリキュア卒業間近?
今日は娘のお誕生日プレゼントを買いに行きました ^^

ずっと何にしようかな~と決まらなかった娘ですが
今日は日曜日だったので 久しぶりにプリキュアを見ると
やはり 「ルルンのコミューンにする!」 と言い出しました。

プリキュアのコミューンは 初代から全て買い揃えてきたのですが
 そろそろもう プリキュアグッズを卒業 してもいいのでは?
と思う 今日この頃の母なのです。

娘も 他にいろいろ目移りしていたので
プリキュアコーナーで頑張ってはいましたが
少しは 「いらんかな」 と思う気持ちもあったのか
最終的には こちらになりました ↓
そう DS!CIMG2404.jpg


このポケモンを体験できるコーナーがあって
ず~~~~~~っと動かなくなってしまったんです ^^

私も使いたかったし これにしよっ♪ と決定☆

あとは 「花束が欲しい」 らしいので
ばあちゃには花束をもらうことになりました ^^
これは 明日ね。
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わんちゃんのサンタニット
前回のわんちゃんワンピに続いて
わんちゃんの サンタニット を編んでみました ^^
 CIMG2396.jpg
          CIMG2399.jpg
写真では分かりにくいけど
白い毛糸がふわふわキラキラ してて とってもかわいいんです♪

かわいいわんちゃんに着て欲しいな
わんこ服トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
寒い...
今日は昼間でもホントに寒かった...

ついに ファブリックも「起毛」や「フリース」が登場。
あったかグッズを出すと ふわふわときもちいい~♪
寒いのは困るけど
このあたたかい手触りが楽しめる点では ちょっといいかも ^^
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
園芸ピック
今日は娘が遠足の日で 帰りが随分遅くなるので
 お友達数人で 河原町へお出かけしてきました♪

モーニングとランチのみ集合で あとは自由行動だったので
 私はもちろん 雑貨屋さん&手芸屋さんめぐり ^^

先日作った 大好きなサボテンたち の寄せ植え用に
 ピックのおみやげを たくさん買いました

前からあるのも合わせて けっこうにぎやかになったよ♪
 CIMG2379.jpg
                    CIMG2380.jpg
        CIMG2381.jpg
CIMG2384.jpg
          CIMG2386.jpg


ところで 遠足から帰った娘を迎えにいくと...
どうも うかない顔...

なんか変...? 疲れた?なんかあった?
と思っていると 先生がやってきて ケガをしたとのこと。
ひざのケガとふとももの打ち身・擦り傷でした。

水場か川だったのか パンツまで全部着替えてて
靴と靴下は かわいそうにびしょぬれのまんまでした

大変だったね。

お誕生日を前に 少し病院通いになりそうです。

でも遠足は楽しかったみたいだし よかったよかった ^^
お約束のおみやげです ↓
 CIMG2389.jpg

植物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
マロンクリーム
昨日の マロンケーキ にも使用したのがこちら ↓
ボンヌママンのマロンクリーム CIMG2376.jpg

この時期 やめられないとまらない~♪ で
お菓子作りにも パンにも もちろんそのまま食べてもおいしい
さらに ビンもかわいいのです ^^
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
次は...
今日は ばあちゃのお誕生日

忙しい日にもかかわらず 娘が 「ケーキを作ろう!」 と言うので
急きょ 簡単ケーキを作ることに ^^
いつになく真剣な娘CIMG2372.jpg

チョコレートベースの マロンケーキ を作りました♪
 CIMG2375.jpg

娘からは バースデーソング をプレゼント

さすがに年長さんともなると 完璧な歌詞
吹きたいローソクの火も グッとがまん☆ なのでした ^^
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わんちゃんのニットワンピ
今年は 残り毛糸の整理から始めようと思って
先日のクッションカバーに続いて わんちゃんのワンピ を編んでみました

けっこう かわいいかも♪ CIMG2367.jpg

わんこ服トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3分間ダイエット
昨日の「あるある」で紹介していた 3分間ダイエット

一応 やってみます ^^

とか言いながら すでに夜食を食べ おなかがいっぱいの私
こんな私でも 効果はあるの?
ダイエット?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
乳歯入れ
今日も 娘がパパと「しましまタウン」へ行ってる間に 私はお買い物
 CIMG2353.jpg

今日は雑貨屋さんを中心に見てまわりました ^^

そこで 発見!
ずっと探していた シンプル~な 乳歯入れ
 (かわいいのはたくさんあるけど シンプルなのが欲しかったの♪)
 CIMG2366.jpg
大好きな 木のりんご雑貨紅茶 も買いました♪

でも 実は乳歯入れを買うのは かなり悩みました。
やっぱり歯は 屋根や軒下に... と思ってる自分もいたりして。

でも せっかく出合ったんだし とりあえず買っとこかな と。


それから帰りに 新幹線の車庫(?) へ。
いろんな新幹線がズラ~っと並んでるので 男の子にはいいかも?
 CIMG2363.jpg

雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パパ達と遊ぼう
今日は幼稚園の恒例行事 パパ達と遊ぼう がありました。

その名の通り 幼稚園に来てくれたパパ達と遊ぶ というもの。

何をするのか良く知らないし
うちのパパも 自分の子供と遊ぶわけじゃないなら... と
今まで 参加したことはなかったんだけど
今回はめずらしく 「行ってみるわ」 と参加を希望。

で...
帰ってきたパパは... 無言...

「どうやった?何さされた?」 って聞くと
「もう いいかな ...」 と一言。
 (もう行かなくてもいいかなってこと)

どうも 体力のいる遊びが多かったらしく
 「もう みんな汗だくやった

ホント Tシャツは汗だくでした ^^;

ごくろうさ~ん
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お誕生日会&参観
今日は 娘の待ちに待った 「お誕生日会&参観」 の日

  CIMG2348.jpg

幼稚園のお誕生日参観は これが最後☆

10月なので 参観時には毎年 運動会種目 をさせられます
晴れるとまだまだ暑い中 走ったり踊ったり...

今日は何をさせられるんだろうね~ とか言ってたのですが
今年は 「おたのしみ運動会」と称した ミニごちゃ混ぜ運動会 って感じで
ダンスや競技をたくさん見れて ラッキーでした♪
(参加はダンスだけでした^^)

子供たちの 機関銃のようなおしゃべり合戦&おとなり場所争奪戦は
かなりすごくて 大変だったけど
みんな とってもかわいくて 参観はホントに楽しい

ママを独り占めできない娘は ちょっとすねてましたが... ^^;

でも帰りぎわに
「ママ 幼稚園で遊んでみてどうやった?」 って聞いてくれたので
「うん。楽しかった♪」 って言ったら
うれしそうに笑ってくれたので よかったよかった

今日はみんなからたくさんの おめでとう をもらってたから
ママの おめでとう は当日までとっておくね ^^
行事などトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
秋の空が大好き

夕焼け前の 秋の雲
 太陽の見え隠れで こんなに違うよ ^^

CIMG2324.jpg
          CIMG2325.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クッションカバー
とりあえず この秋最初の作品です♪
クッションカバーCIMG2319.jpg

毛糸を出してたら 娘が去年の冬小物を出せというので出しました。

まだまだ 昼間は暑いのに いろいろとコーディネートしては
そのコーディネート用のダンス(笑)を踊ります

ところで...
いつも 私がブログ用の写真を撮っていると
マネをして 何か並べては 写真をとっている娘。
もちろん今日も 「かして~~☆」とやって来ました。

いつもは すぐに消しちゃうのですが たまには載せてみよう ^^
娘の撮った写真ですCIMG2321.jpg

はんどめいどトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
エアロビ 5
やっぱり 私にダイエット?は無理なようです。
逆に 2kgも太っちゃった ので 一旦このコーナー(?)も中止

やっぱり ブログに載せるからって やせられると思ったのが甘かった?
逆にストレスで太ったのかも ...。
 
それとも やっぱり 食欲の秋 のせいかしら ^^;

...って 何も努力しないで ダイエットと言えるのか!?


そうそう 編み物
やっぱりついに始めてしまいました♪
しばらく止まんない~~~♪
ダイエット?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
毛糸
ついに 母が この秋最初の毛糸を買って 編み始めました

あ~ 私も編みたくなってきたよ~~~!

今年は 何を編もうかな~?
しばらく 編み物本とにらめっこの日々 になりそう ^^
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
シミぬき
子供の頃から そばかす だらけの私

昔は キャンディー×2を読んで
「大人になったら そばかすは消えるんだ♪」 と思ってた。

もちろん 消えるどころか 今ではシミになりつつあるよ...

そんな私が 夏の終わりに見つけて 思わず買っちゃったのが
ケシミンクリームCIMG2315.jpg

その名の通り シミが消えるらしい...?

だがしかし☆
とっても汗っかきの私は 顔にいろいろつけるのが苦手。

夏なんて 洗顔後 何もつけない。

なので そのまんま 放置されていたのですが
そろそろ 涼しくなってきたので つけてみようかな と思ってます。

さて?
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
柚子茶
寒い夜は あたたかいもの が飲みたくなりますよね。

でも 紅茶やコーヒーでは 眠れない...
ホットミルクも いまひとつ欲しくないし...

そんな時には 柚子茶 の登場です。
 CIMG2253.jpg
今回は 花梨茶 も買ってみました♪

これから うちに来た時には ぜひリクエストをどうぞ ^^
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おでん
金曜日は 娘の大好きな おでんくん のある日

そのお話の中で
こんにゃくんが 「おなかをお掃除してくれる」 場面を何回か見ました。

 私 「こんにゃくんを食べると おなかがきれいになるんだ~ すごいね~」
 娘 「Rもこんにゃくん食べる!!」

いろいろと 食べずぎらい をする娘ですが
それからは こんにゃくを食べるようになりました♪
おでんくん ありがとう ^^

おでんがおいしい今日この頃です
 CIMG2309.jpg

R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最後の運動会
今日は幼稚園生活 最後の運動会

昨日 夕食を作っている間 娘がおとなしいな~と思ったら
こんなのを作ってましたCIMG2269.jpg

「え~ おにぎり~ おにぎりいりませんか~」
とおにぎり屋さんが回ります

終始ごきげん♪な おにぎり屋さんは 運動会がとっても楽しみなようで
パパやばあちゃに 自分の出る種目やダンスを披露しては
 「ぜったい見に着てや!」 「がんばるし!」 「たのしいで!」
と 念を押してました ^^
(2人とも 仕事があったのに見に来てくれてありがとう☆)

さて 今日は昨日までの雨がウソのように 良いお天気になりました

娘はどの種目も本当に楽しそうで 笑顔笑顔

最後まで心配した組み立てでは 上からドスンと落ちてこられて ヒエ~
でも 痛かっただろうに がんばって踏ん張ってました☆
えらかったね ^^
大好きな最後のドミノ倒し→CIMG2296.jpg

ビデオやカメラは やっぱりうまく撮れなかったけど
それもまた 運動会らしくていいよね

ごほうびのカップです
 CIMG2302.jpg

行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
I wish...
先日教えてもらった ホワイトバンド
娘が欲しがったので 買ってみました。CIMG2256.jpg

ついでに 私が欲しかった ウィッシュバンド も買ってみました
この3つのバンドには それぞれに模様(思い)があります。
 
 ハートのバンドは    『すべての愛』 
 花のバンドは      『友情』
 シャッフルのバンドは  『秘密の思い』

実はもうひとつ 欲しいバンドがあって 今後購入予定です♪
雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
金木犀
今朝 娘と幼稚園に行く途中で
   金木犀 のかおりがいっぱ~い なことに 気が付きました ^^

急に あっちもこっちも 咲き出してるの☆

この時期だけは 息をするのが楽しいですね~♪
おさんぽしたくなっちゃう♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

