スポンサー広告】 | top↑
銀粘土
今日は 朝からお友達に 銀粘土 を教えてもらいました

私はとりあえず ちっちゃなペンダントトップ が大好き♪なので
とりあえず カンタンなカタチでいくつか作ってみました ^^

CIMG3144.jpg
CIMG3146.jpg

今回のメインは 香り だったので
私は大好きな バニラとアップル それにローズウッドを加えて
3種の香りで3つのペンダントトップを作り その日の気分で付け替える事に♪
こんな感じ CIMG3149.jpg

娘にもひとつプレゼント CIMG3148.jpg


ところで 銀粘土だけでも 十分楽しませてもらったのに
こんな「おまけ」のお楽しみも 作らせてもらいました
フレッシュナー CIMG3147.jpg

つづきをよむ
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
S☆Sの歌詞
娘の中で すっかり下火になっていたプリキュアも
S☆S が始まってからは またプリキュア熱が復活してます ^^;

毎日お友達と プリキュアごっこ の日々。
 メポメポ言ってたのが チョピチョピに変わっただけなのですが...

今日もお友達のおうちで プリキュアごっこ をしていたらしく
寝る直前まで S☆S の主題歌をず~~~っと歌っていた娘。

なんせむずかしい歌詞なので 子供達の歌詞はとっても適当☆
おかげで 私はイライラ...

で こんな時間にパソコンで歌詞を調べてる私です ^^;
 検索の苦手な私ですが 何とかゲットしました♪
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
好み
休日恒例のまとめ買いへ...
でもその前に必ず寄るのが 「手芸屋さん」 と 「雑貨屋さん」

いつもなら パパの手を引っ張って 遊び場へ直行する娘ですが
今日はめずらしく はじめからママとお買い物♪

手芸屋さんへ行くと必ず 「お姫さま服の本」 を 穴があくほど見る娘。
今日も 座り込んで読みふけってました ^^;

だいたいそのうち飽きて 「早く行こうよ~」と言い出すのですが
今日の娘は 一緒に布を見はじめ
 「これで服作って~♪」 「あ!これカーテンにしよう♪」 「これもい~♪」
と 楽しそうに布を選び始めました。

服用に選んだのは 私の大好きな ダブルガーゼ生地 しかも最近気になってる 薄紫色
先日の机から思い始めたんだけど... もしかして 好みが似てきた!?

お買い上げ品 CIMG3143.jpg


***********
次は 雑貨屋さんへ

ガーデニングコーナーで 娘が「欲しい☆」と言ったのは アイアンの鳥かご 
  きゃ♪ それママも欲しかったの

カバンコーナーで選んだのは 今人気の ストローかご
  いやん♪ それも欲しかったの

お買い上げ品 CIMG3139.jpg

欲しい☆が二人分になると 買うのも楽し~♪
どんどん ママと好みが似てくれるといいな
  あ...でも... もしかして そのうち取り合いになっちゃう!?

とりあえず今は 「二人で使うもの」 がたくさんあります♪
 CIMG3142.jpg

雑貨トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
地区懇談会
今日は初めての地区懇談会がありました☆
 (初めてと言っても 「私が」ってだけで 皆さんは「いつもの」です ^^;)

自己紹介や通学路の説明などなど 小1時間で終了。
意外とあっさり終わったかな。

「あとは子供達で決めます」 とのこと。
 (おぉ☆ さすが小学生☆)

こういう集まりなんかがあると いろいろと自覚しますねぇ。
あぁ...小学生になるんだ... って ^^;


いろいろトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
そろそろ 布小物♪
あったか編み物♪の季節も そろそろ終わりかな...
麻やコットンやガーゼなんかを使って 布小物を作りたくなってきました♪

まずは こんなのを作ってみたよ ^^
 CIMG3138.jpg

お友達のお家のカレンダーに布が敷いてあって とってもかわいかったので
私風にアレンジしてみました *^^*
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
玄関まわり
冬の間は寒くって 我が家の草花も枯れ放題 でしたが
最近すこ~し暖かくなってきたので やっと手入れをはじめました

玄関まわりの雑貨も少し変わったので ご紹介 ^^

ハンギングの中におうちが建ちました→ CIMG3085.jpg

かわいい椅子が仲間入りしてます→ CIMG3087.jpg

ネコネコはやっぱりココ→ CIMG3089.jpg

寄せ植えにもおうちが建ちました→ CIMG3088.jpg

おうちの前はにぎやかです→ CIMG3091.jpg

他にも まだあります♪
遊びに来た時に 発見してみて下さいね *^^*
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花粉症?
ここ2,3日 娘の鼻はつまったり鼻水が止まらなかったり...
特に 朝晩は大変です

かぜ...って感じでもないし もしかして花粉?
でも まだ少し早いですよねぇ。

どうも 娘も私も 少し早かったり遅かったりと
時期はずれに 花粉症のような症状になることが多いのです。

とりあえず 2人して鼻が痛い 今日この頃...
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャッキーとしまちゃん
久しぶりに ジャッキーとしまじろうを作ってみました ^^

CIMG3075.jpg
            CIMG3080.jpg

さすがに しまちゃんは あっ☆ という間に完売!!
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
休息
毎日書かなくちゃ☆ って思うとしんどいので
たまにはお休みします♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネコが演じるうさぎさん(本番)
先日書いた 「とびだせこどもたち」 を見てきました

さすがは年長さん☆ なんだろうけど
やっぱり まだまだみんなかわいい~~~♪

娘も うさぎさん役 を楽しんでました ^^

*************
ここのところ あちこちの幼稚園で生活発表会が行われていますが
こんなに自由に 好きな事を好きなように考えて出来るのは
もしかしたら この幼稚園だけでは?

自分のやりたい役を考え なにをするのか どうつながっていくのか
劇の内容は すべて子供達で考えます。

みんなの意見を聞き 相談していく中で作り上げていくお話。
先生のリードもあるんだろうけれど
バラバラの登場人物で よくあんなにまとめられるもんだと関心します ^^;
*************

みんなが ビデオ撮影会 をしている中
今年も ママはしっかり 自分の目 で見たよ♪

うさぎのダンスもお歌も たいへんよくできました

今頃幼稚園で みんなで「やったね~☆」とかやってるのかな?
給食時間が「打ち上げ」だったりして♪

帰ったら恒例の 「楽しかったね☆ムぎゅ♪」 しようね
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チーズ入りケーキ
チーズケーキに使ったクリームチーズの残りがあったので
以前 お友達のおうちでご馳走になったケーキをマネて
いつもの簡単ケーキに入れて 焼いてみました
 CIMG3074.jpg
あま~いケーキの中で クリームチーズのしょっぱさがいい感じ♪

でも ご馳走になったケーキは 逆に甘くなくておいしかったの☆
ちょっと いろいろ試してみようっと。
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イテテ...
ここ数年 必ず指先が荒れて「パクッ」と開くの

すんごく痛い
それに なかなか治らない
...なんで?

やっぱり 洗い物をお湯でしてるのが 一番の原因?
でも お水は冷たいし ゴム手袋だとちゃんと洗えてるか分からなくて ヤだ。

なんか 早い治し方ないかな~?
いろいろトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日のお買い物♪
よくランチを食べに行くお店があります♪

うちのばあちゃが若かりし頃...(?0年代)のアメリカンなお店(?)
わんちゃんとも入れるこのお店の2階には カントリー雑貨のお店があります。

今日はそこでランチの後 久しぶりに雑貨を物色してきました ^^

 CIMG3070.jpg

  アンティークなアイアンピンフック(バラとリボン)2つ
  大好きな陶器のマグネット 2つ
  割って育てるハーブのたまご 2つ

  (服でも小物でも 一つに決められなくて たいがい2つ買ってしまいます ^^;)
 
それから 娘のおみやげには いろんな色で燃えるロウソク を買いました♪
 (こちらは また使った時に 写真を載せますね♪)

ハーブのたまご はこんな感じで割って使います ^^
CIMG3071.jpg
ちゃんと芽が出てくれますように
雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
打ち上げ
今日はママさんコーラスの打ち上げに行ってきました。
年少から3年間続けて 3回目で最後の打ち上げです。

毎年 いろいろな人が入って 雰囲気も変わるのですが
今期はなんだかとっても軽いノリでした ^^;
以前の伝統(?)とか重みはどこへやら?
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ネコが演じるうさぎさん
招待状が届きました ^^
 CIMG3069.jpg

来週の 「とびだせこどもたち」(生活発表会のようなもの) の招待状です。
毎年いろいろな劇のようなものや 歌や踊りを見せてくれます。

劇では それぞれ配役が決まっています。
ちなみに娘は
 年少さんの時は ひつじさん
 年中さんの時は 花嫁さん
 そして 年長の今回は うさぎさん です。

話は変わりますが...
うちでは 娘が生まれる前から ネコを飼ってます

そのせいかどうかは分からないけど
娘は 年少さんの頃から 「ごっこ遊び」をする時は必ず ネコ役!
年長さんになった今でも やっぱり一番多いのが ネコ役...

お友達のお母さんには
 「Rちゃんは うちに来た時 いっつもネコになってるわ~」
と言われ

以前 Rのお友達がそのお友達にRを紹介してた時のセリフは
 「この子な ネコが上手やねんで~」

実は ちょっぴり恥ずかしい母なのですが
本人はとっても楽しそうに「演じて」いるので まあいっか。

今回のうさぎさんは どんなかな?
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テディ☆バレンタイン
バレンタインデー

朝ごはんを食べている時 娘に
「今日はバレンタインデーやし 好きな男の子にチョコをあげる日だよ」
って教えると
「え~~~~☆ どうしよう!だれがいいかなぁ...」
と マジで悩んでおりました ^^;

結局 幼稚園にはチョコレートを持って行けないから
今日はパパにあげようね ^^ ということで
お約束もなかったので いつものケーキ作りをしました ^^

 CIMG3067.jpg
今年のチョコのテーマ(?)は テディ・ベア

すると 不思議なことに 我が家にテディたちが集まってきました~♪
 CIMG3068.jpg

行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飾り棚
このごろ お家にいるのが好きです♪

今日も ちまちまと細かいものを 片付けたり飾ったりしていたら
あっという間に時間が過ぎてました☆

でも こういう時間は 全然もったいなくないの♪

ところで 細かい雑貨が大好きな私ですが
最近雑貨屋さんで よく目がいってしまうのが 飾り棚

「気になる時が買い時」 と思って 先日一つ買ってみたら...
あら かわいい CIMG3063.jpg

調子に乗って もうひとつ購入してみると...
あ また違っていい CIMG3066.jpg


しばらく飾り棚のトリコになりそうです ^^♪
雑貨トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
H&H March.
今日は朝から 各部屋お掃除してスッキリ
で なんとか重い腰を上げて 「山積み」 を少し崩すことにしました ^^;

まずは チーズケーキ

実は 大~好き♪なのですが 今まで作ったことがありませんでした☆
チーズケーキは 買うか食べに行くもの! って思ってたのですが
あまりにも簡単な作り方が載っていたので 作ってみることに ^^

娘と まぜて・まぜて・まぜて 焼くだけ!
出来上がり~♪CIMG3050.jpg

ホントにカンタン☆
味も 「おうちで作ったチーズケーキ」 って感じでおいしかったですよ♪


次は うさぎのおひなさま

これは よく娘と遊んでいる 「ふわふわねんど」で作ります。
なので 娘も一緒にコネコネ...
パパも作って~☆ と親子3人でねんどあそび♪

出来上がり~♪CIMG3042.jpg
(ちなみに おだいり様はパパ作

娘は 雪だるまetc... を作りました ^^
みんな揃って♪CIMG3046.jpg


そういえば 本物のおひなさまも そろそろ出さなきゃね。
ああ... また腰が...
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
山積み
やりたいことが 山積み☆
でもそういうときに限って 忙しい~

今日は オークションの処理とオーダー製作に追われてました。
 うれしいんだか悲しいんだか...
 もともと 好きな時に好きなものを作りたい性格なので
 オーダーを受ける資格はないかも...


間をぬって 週末のまとめ買いに出かけ
逃避活動かストレスか(?) 本屋と雑貨屋さんでゆっくり... ^^;

以前から雑貨屋さんで ジ~~~っ と見つめてた階段棚や
陶器のガーデングッズや 布こものの本なんかを買ってしまい
また やりたいことを増やしてしまいました
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
楽しい小学校☆
今日は入学説明会の日 ^^

朝から調子が悪かったので とってもダルダルでの参加でしたが
思ったより 長っ! とは思わなかったかも。

途中の講演会でのお話も
最近は 子供もいろいろ自分で出来るようになって
ちょっと子育てに中だるみ的な時期かな ...と思っている今日この頃だったので
久しぶりに 「子育てについて」 の話を聞けて とってもよかったです♪
 相変わらず 反省する事が多すぎだけど...

用品販売では 幼稚園で使ってたのがあるし... とか思っていたんだけど
やっぱり欲しくなって 全~部買っちゃいました ^^;

大荷物で帰ってから 娘はそれらを全~部チェック☆

体操服に~ 体育館シューズに~ 帽子に~
と 何回も脱いだり着たりしては 楽しんでました♪

そして 待望のピアニカ!!!

これは 小学校についてのビデオやテレビや本なんかで見て
娘が一番!気になっていたものらしく
ピアニカは?ピアニカまだ? といつも聞いてました。

なので ず~~~~っと離さない☆

開けて...弾いて...お手入れして...片付けて...を
延々... 繰り返してました ^^;

ホントは 学校が始まってからね! とかにした方がいいのかも知れないけど
私は 全部出してます♪
それらを使って 「学校ごっこ」 をする娘は ホントに楽しそう♪

これから いろんなことがあると思うけど
少しでも 「楽しく♪」 学校生活を送っていって欲しいな ^^
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リラックス♪
春が近づいてくると なんとなく 気持ちが落ち着かない。
 ソワソワしたり イライラしたり...

「やりたいこと」 と 「やらなきゃいけないこと」 がたくさんありすぎて
あ~~~~~もう☆ と 自分で自分の気持ちを消化できない毎日

そのせいか 春になると欲しくなるのが リラックスグッズ
中でも 香り 関係は大好き♪

私の とびっきり好き☆なのは りんごの香り
随分前に買った fragrance woody は今も愛用中です ^^
 CIMG3034.jpg
最近は 他のりんご達にもアロマオイルをふってみたりして 楽しんでます♪

つづきをよむ
雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
水色
これは ちょっと前に作ってたシナモンのゴム

 CIMG3021.jpg

娘は 小さい頃から ブルー系 が好きです。
私はというと くすんだピンク系 が大好き

でも シナモンの水色って とっても癒し系ですよね ^^

自分には買わないけど 娘用に水色を買うのは 大好きになりました♪
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと♪
ずっと品切れで 入荷待ちしていたくるみのもと(?)が届き
やっとこさ これを作ることができました♪

プリキュアのヘアゴム CIMG3016.jpg

幼稚園の間は楽しんじゃえ~♪ って ひらきなおりました ^^;
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイブーム②
マイブーム②は 本

雅姫さんや菊池しほさんシリーズに続いて
またまた 集めてしまいそうな予感?
内田さんの sweet home シリーズ CIMG3015.jpg

以前から 内田さんについては いろいろ教えてもらったりしていて
「いいな♪」 と思ってました。

この頃 春が近づいてきたせいか
また 「あっちもこっちも片付けたい病」 にかかり始めている私 ... 

ジワジワと 本格的にハマりそうです ^^;
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイブーム ①
マイブーム①は おやつ

先日 お買い物をしてる時に ふと目にとまり
なんとなく買って 作ってみたら...
おいし~~~~
キャラメルミルクプリン CIMG3014.jpg

食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
バカで~す♪
今日から 新しいプリキュアが始まりましたね~

めずらしく 親子で早起き☆して見ました ^^;
ど ってことないんだけど 「新しい」というだけで楽しい♪

コマーシャルも (当たり前だけど) 新しいプリキュアグッズに変更!
もちろん娘は 「きゃ~♪欲し~♪」
というわけで...
ミックスコミューンCIMG3013.jpg

初代のプリキュアから コミューンを買い続け
ルルンでついに ストップ をかけたつもりだったんだけど...

やっぱり 新しいシリーズになると うれしくて♪
(そのうち娘の方から 「いいかげん もう いらんやろ!」 とか言われるのかな?)

ぬいぐるみは 欲しがってるので買うかも?ですが
さすがに 衣装はもうやめておきます (ピチピチなので...) ^^;
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
エンたまのパッチン☆
リクエストを頂いたので 作ってみました

エンたまのパッチン CIMG3012.jpg

こちらも なかなかかわいく仕上がって 満足♪
でも くるみボタンが外れやすくて 製作にはけっこう苦労しました☆
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
節分
さあ 節分だ!

随分前から 節分用の豆と 「節分用のマス」 を買って 
「豆まき」 を楽しみにしていた娘は 大ハリキリ

あっちにもこっちにも
 「オニは~そとぉ~!フクは~うちぃ~!」
と撒きまくり(&食べまくり) ^^

************

さて 「太巻き」 ですが

毎年買ったり作ったり いろいろしてますが
娘は いわゆる「巻きずし」が あまり好きではないようで
毎年 あんまり食べてくれませんでした。

なので 今年はちらし寿司で 大好きなたまごを巻いてみることに。
 CIMG2999.jpg

          CIMG3000.jpg

すると 食べる食べる☆
けっこう太巻きにした 「ミニ太巻き」を 2本ペロリ♪

ちゃんと南南東に向かって シッカリ食べました ^^
 CIMG3010.jpg

これで今年は 少しはケガが減るといいな~^^;
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
娘も使ってみました♪
「ママ達だけ いいなぁ~」 って言うので
今日は 子供のお茶会にも 使用してみました

 CIMG2998.jpg

お友達が 「もったいなくて飲めな~い」 と言ってくれてる中
娘は 「あ~♪かわいい~♪」 と満足したら すぐに飲んでました ^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
スリッパ
先日 スリッパを買いに行きました♪

1日の中で 家でスリッパを履いている時間はけっこう長いので
私にとってスリッパは 消耗品の一つです。
  1シーズンに 2・3回は買い換えます。

いつもはすべり止め付きの ピッタリフィット☆な同じメーカーのものを購入しますが
今回は 買ってみようかな... と何度も思いながらも買ったことのなかった
この ダイエットスリッパ を購入
 CIMG2996.jpg

まだ2日目なので 効力はわからないけど ...とにかく痛い★★★
ポコン と丸くなってるところが ちょうど土踏まずにあたるのです。

「足の裏にはいろんなツボがあるって言うし どっか悪いんちゃう?」
と言うばあちゃも娘も 全然痛くないらしい。

 ...
雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
