スポンサー広告】 | top↑
またお熱...
昨日から パパがまたお熱です
病院に行ったら 「のどからの熱ですねぇ」と言われたらしい。

だからタバコはやめときって言ってるのに!

8月は平日の休みがほとんどないから
今年は海に行けないかも~~~~TзT
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
親子コンサート
娘に生オケを聞かせてみたくて
京フィルの 「夏休み親子コンサート」 へ行ってきました ^^

 CIMG3706.jpg
入っていきなり写真を撮っていたら
撮影禁止の注意を受けたので これしか撮れませんでした~☆


いつものように お友達と行きたがっていたのですが
問い合わせると 滑り込みセーフでラスト2枚のチケットしかなかったので
めずらしく(?) ママと2人っきりでのお出かけです ^^;

さて 「音楽のおもちゃ箱」 と題した今回のコンサート♪
いろんな楽器はもちろん 
曲に合わせた「物」を使っての演奏がいろいろありました。

例えば
鍛冶屋のポルカでは電車のレールで カーンカーン
ワルツィングキャットではねこのぬいぐるみ!?で ニャーオ

私が気に入ったのは
そのまんまですが タイプライターでタイプライター ^^;

他に 参加形式でのお楽しみもありました♪

新聞紙の紙てっぽうを使って みんなでパーン とか
フライパンでの演奏や 歌ったり踊ったりも。

そんなこんなで いろいろと趣向を凝らしてはありましたが
最後の方には やっぱり泣きが入る子がチラホラ...
娘も 「楽しいの半分・疲れたの半分」 って感じでした。

でも やっと初めての「絵日記」が書けて よかったよかった ^^;
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すっきり♪
やっとこさ雨も上がったので
朝から 布団干し・洗濯・買い物・掃除 と家事三昧の日でした ^^

家族の風邪台風も過ぎ去ったようだし
明日からは やっと夏休みらしく過ごせるかな?
いろいろトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ストレス溜まってます☆
インフルエンザ(検査したの!こんな時期に!)でもプール熱でもないのに
24時間 39度~39.8度の高熱が続いた娘ですが
何とか熱も下がり 食欲も回復しつつあります ^^

パパの方も 娘の発熱後は熱も出ず
相変わらずゴホゴホと咳を撒き散らしてはおりますが
今のところ・・・ 一応家ではタバコは吸っていません。

お風呂の工事も無事終わり 使えるようになりました♪

というわけで...
残念ながら この夏の唯一のお泊り旅行は無くなってしまいました T_T
(まあ 行ってても3日連続雨だったけど)

それに今回はじめて キャンセルしたらお金が戻ってこない ことがわかり
パパが 「来年からは予約せんとく!」 とか言いだすし
ついでに言うと 昨日まで娘が39度出してフーフー言ってたというのに
今日熱が下がったからって 「今からでも行けるで^^」 とか言ってるし

ちょっとは子供のことも考えろ~~~~~!!!

おぉ・・・ また愚痴が始まってしまった ^^;
じゃあついでに・・・

普段ほとんど...いや全く喋らないパパが喋る時って
また給料が下がるとか
誰かが死んだから香典とか
この日遊びに行ってきてもいいかな♪ とかばっかり☆
ホ~ント ろくな事を言わない

たまにはいいことも喋ってみてよね!
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あぁ・・・やっぱり・・・
先日のパパの風邪は 「昼間は元気で夜だけお熱」状態。

ゲホゲホ!ゲホゲホ! と咳をしていたので
こりゃヤバイな~☆うつるな~☆ と思っていたら
やっぱり・・・
プールから帰ってきた娘が めずらしく「しんどい」と言い出し
帰ってから1度ずつ熱が上がりました。

あぁ・・・
明後日から旅行の予定だったのに・・・
2人も病人・・・
そして 2人がすっかり治った頃には 私か・・・?

毎日エキナセアを飲んで(飲ませて)いたのに・・・T-T
R♪トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
通知票
さあ 娘のはじめての通知票♪

先日の懇談では 「ほとんどの子が○ですよ」 との事でしたが
娘の話だと 見せっこした子の中には 何人か△の子もいたらしいです。

体を動かすことは大好きな娘なんだけど 勉強の方は・・・
と思っていたのですが △はなく
○が続く中にいくつか◎もあったし 娘なりにがんばったようです ^^

でも・・・
先生からのコメントは いいことばっかり書いてあったけど
この1学期 数回参観を見たママから1つだけ言わせてもらうと

授業中はちゃんとまっすぐ座って下さい です。

参観を見た限りでは ちゃんと座って授業を受けているのは
3クラス中 1クラスだけでした。
娘のクラスとお隣のクラスは みんなダラダラ・・・

でも まずちゃんと座る! これが基本。
夏休みは勉強よりも座る練習しようね☆
(たぶん ジッとできない娘には一番むずかしい事なんだけど...^^;)

あとは マイペースによくがんばりました *^^*
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
再び!
先日お湯が出なくなったお風呂。
今度は水がでなくなりました

ポッタンポッタンと水漏れしているくせに 蛇口を回しても回しても 出ない!!!
たのむわ~
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピンチ!
週末は海へ旅行に行くというのに パパがダウン!!!
急に高熱・・・ってことは 流行のプール熱か!?

海は無理かも・・・
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お久しぶりです ^^;
ここ数日・・・
娘が寝てからの2時間を スーパーマリオに費やしていたので
久しぶりのブログ更新です ^^;

なんせ 完璧主義なので(?)
全クリアしないと気がすまなくて・・・

で 完全オールクリア したので やっとブログを更新です♪

********

もうすぐ夏休みですねぇ ^^

3連休なので すでにちょっぴり夏休み気分で お出かけしたいところですが
来週は海へ旅行に行くので 体力は使わずに貯めておかないと ^^;

パラソルや浮き輪を出し始めると 娘はすっかり浮かれて
「早く行きたい~~~☆」 と 一段とうるさくなりました。

でも こういう準備段階も また楽しいんだよ♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
給食♪
待ちに待った 給食試食会 に行ってきました!
 060710_1213~01.jpg
<今日のメニュー>
 バターパン
 牛乳
 なすのピザソース焼き
 中華コーンスープ
 冷凍みかん♪

お盆にのせてもらったときは 「え?こんだけ?」って思ったんだけど
食べてみると けっこうお腹がいっぱいになって ビックリ☆
毎日 どれほど食べ過ぎているかがよくわかりました・・・^^;

うわさの美山牛乳も やっと飲めました♪
意外とスッキリ☆飲みやすくて おいしかったです ^^

でも 牛乳嫌いな子はけっこうたくさんいるみたいで
半分泣きながら飲んでる子も やっぱりいるようです。

おとなりに座ったお母さんも 牛乳が嫌いだったらしく
「どんなにおいしいと言われても 牛乳は牛乳なのよね・・・」
と 他の子供さんにあげていました ^^;

それに 一応今でも全部食べるのがルールなのかな?
試食会後に 教室を覗いてみると
掃除の時間が始まっている中で食べている子がいました。

でも 給食自体はおいしいですね ^^
パンもごはんも 昔と違っていろんな種類があるんですね。
(私は 毎日出てくる食パンが苦手だったよ・・・ToT)

2学期もぜひ行ってみたいです♪
でもでも できることなら 他の学校の様に子供と一緒に食べたいな~
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
がんばってるね ^^
5月に買った 一輪車

6月にバレエの発表会を控えていたので
ケガは厳禁! とあまりさせていなかったのですが
発表会の後 やっと解禁♪
随分乗れるようになりました ^^

そして こちらも5月に始めた 水泳教室

今では コーチの言っている事もちゃんと聞いているようだし
以前のように ただキャーキャー楽しいだけじゃなくて
課題が出来る事の楽しさも 分かってきた様です ^^

こんなんで大丈夫!? と思っていた計算も
指を使わずに出来るようになるもんですねぇ ^^

ホント 子供ってすごい!
大人は(私は?) こんなにすぐにいろいろ出来ないわ~^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
短冊
今日は娘の参観・懇談に行ってきました ^^

教室の前に七夕の笹があり みんなの短冊が下がっていました。
娘の短冊には こんなお願い事が・・・

「すてきなてにすのせんしゅになれますように」
 060706_1353~02.jpg
えぇ~☆ バレエは!?
でも テニスも楽しいんだよね~♪ やっぱり 習わせようかな ^^

ウチの飾りも何とかしないと・・・と
昨日 笹をカンザキヤさんでゲットしてきたのですが いろいろと忙しかったので
今日の夜に 2人で飾りつけをしました ^^

さて こちらの短冊には何と書くのかな? と覗いてみると・・・

「すてきなばれりいなになれますように」

あら♪ こっちはバレリーナでした ^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
七夕かざり
もうすぐ 七夕 ですねぇ。

先日 学校で「まちづくり市民の会」による七夕飾りの講習会があってから
久しぶりに折り紙を出して遊んでいます。
(家でも娘の講習会が開かれました ^^;)

幼稚園のように 自分用の笹の持ち帰りとかはなくて
子供達の作品は どうも商店街の笹に飾られたらしく
どこだろう~?どこだろう~? と探していたようですが
その後 見つけられたのかな?

うちの飾りたちは とりあえず窓にペタリンコしてあります。
 CIMG3694.jpg
今年もカンザキヤさんで笹をもらって帰らなきゃ。
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
短パン
幼稚園の頃は スカート命! で
絶対スカートしかイヤ! と言い張っていた娘 ^^;

小学生になって Gパンが気になり
(それでも学校へは ほとんどスカートで行ってますが)
今度は お友達がはいていたのを見て 気に入ったらしく
「短いズボンはきたい♪」 と言い出しました。

で さっそく余り生地で作ってみることに ^^

型紙がないので 他のものを応用して・・・
こんなんで大丈夫かな~ と心配しましたが なんとか完成♪

あら けっこうかわいいかも~CIMG3691.jpg

はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スーパーマリオ
娘が 「欲しい~欲しい~」 と毎日言っていた
スーパーマリオ CIMG3690.jpg
今日 ばぁちゃに買ってもらいました♪

喜ぶ娘 ・・・そして母 ^^ うふふ
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あさがお
今朝はす~~~んごい雨が降りました

すごいな~ とベランダから外を見ている時 ふと下を見ると
今年最初の あさがお が咲いていました!

ベランダでは撮影不可能だったので お部屋に入れて撮影
 CIMG3688.jpg
幼稚園の時の鉢に入ってます ^^
なつかしいでしょ?

学校から間引いて持ち帰ったあさがおも
お庭の片隅で グングングングン 大きくなっています!
お花は まぁ~だ? CIMG3689.jpg

植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
7月の本?
いつもの クマくんとヤマネくん シリーズです♪
 CIMG3687.jpg

実は冬から春にかけての内容なので 来年買おうと思っていたのですが
店頭にドン!と置いてあったので つい買っちゃいました ^^;

このシリーズは どれも季節を感じながら 心をあったか~くしてくれます♪
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バジルの花
咲きました♪ これがバジルの花です ^^
 CIMG3686.jpg

ハーブのお花って ホントどれもとってもかわいい
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

