スポンサー広告】 | top↑
消臭剤
1階(シュワのテリトリー内)で いつも使っている消臭剤の
ハロウィンバージョン を発見しました
 CIMG4199.jpg
香りは フルーツキャンディ です

売り子さんも バッチリ☆ハロウィンスタイル で
と~~~ってもかわいかったですよ *^^*
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
忙しいと元気?
昨日から
どうも調子が悪いなぁ・・・ という感じが続いていたのですが

今日は パパが(昼間に)いない日だったので
娘のお友達がたくさん来て (最終的には子供が総勢9人!)

何だか バタバタしていると
いつの間にか しんどいのを忘れていました ^^;

体温が低くて 貧血気味だったので
動きまわったり 大声で注意したり(?)して
体温(血圧も?)が上がったのがよかったのかな!?

みんな ありがとう ^^;
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ありがとう♪
今朝 起きてしばらくしてから
娘が 「ママ!お誕生日おめでとう♪」 と言ってくれました ^^

誰も教えていないのに しっかり覚えててくれて感動~ TvT

「今日は一緒にケーキを作ろうな!」 と言うので
シフォンケーキを用意しておいて
夜に 一緒にデコレーションしました♪

ありがとう~

つづきをよむ
R♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
伊丹スカイパーク
今日は 娘の振り替え休日とパパの連休が重なったので
伊丹空港の近くに新しく出来た (と言ってもまだ半分工事中ですが)
伊丹スカイパーク へ行ってきました ^^
 CIMG4163.jpg

おなじみの スカイランドHARADA より空港(の建物)に近い!
      CIMG4171.jpg
滑走路的には同じく 真横です。
 CIMG4177.jpg

遊具もたくさんありました!
しかもコンパクトにまとまっていて 移動がラク♪
幼児から 低学年くらいまでが十分に遊べます ^^

中央に 大きいネット遊具
 CIMG4174.jpg
後ろ側は滑り台付き
      CIMG4178.jpg
出口付近の 声を伝えるおもちゃ も楽しい
 CIMG4182.jpg

この遊具を中心に まわりにもいろいろあります。
ローラー滑り台や
 CIMG4173.jpg
展望台とトイレを兼ねた ジャングルジム
     CIMG4186.jpg
小さい子用のアスレチックや 石のすべり台(写真ナシ)
 CIMG4192.jpg
砂場の横には 屋根付きの休憩所もありました
     CIMG4187.jpg

*****
今日は平日だというのに 振り替えの学校や幼稚園が多いのか
休日並みのすんごい人出☆
お天気もよくて 私達が着いた10時半ごろで 影の場所取りは終了!
ギリギリセーフで 炎天下を免れました ^^;

屋根付きの休憩ポイントが 道沿いに何箇所もあります。
団体さん達は 遊具の下(日影)でレジャーシートを広げていました。

駐車場は 北と中央があって 1時間100円です。
子供連れは中央が遊具横で便利ですが
ドリンクの自動販売機は北にしかありません。
(アイスの自販は遊具近くにあります)

今回は時間の都合上行ってませんが
「こども文化科学館」 というものが近くにあるみたいです。
(プラネタリウムのチラシが貼ってありました)

新しくてキレイで たくさん遊べましたが
人手が多すぎたからかな~?
スカイランドHARADA の方がゆっくり出来る感じはするかも? ^^;

一緒にたくさん遊びたい時はこっち。
ゆっくり・ボ~っとしたい時はあっち。
って感じですね ^^
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
体育大会(1年生)
娘の 体育大会 がありました ^^
   CIMG4129.jpg
先週からの予報はどこへやら?
何もこんなに晴れなくても・・・ っていうくらいのいいお天気 ^^;
おかげで こんな時期にすんごい 「部分日焼け」 しました
   CIMG4131.jpg
でもまあ お天気でよかった♪
        CIMG4135.jpg

ところで 今回一番思ったのは
「小学校の運動会は デジカメ(うちのだけ?)では取れない!」
って事かな
もう 全然届きませ~ん

やっぱり 幼稚園とは違う!
小学校のグランドは ずいぶん広いんですねぇ・・・
頼みのビデオも アップにすると手振れが・・・
(補正とかあるんだろうけど 使いこなせない親2人) 

なので しっかり肉眼で見ておく事にしました ^^

今年の1年生は チアキッズ 
新ドラえもんのテーマソングで踊りました♪
   CIMG4147.jpg
去年までは 年長さんだったので 「大きい~」と思ってたけど
今年はまわりが大きいから 小さくてかわいい♪
他には 玉入れ・50m走 がありました。
つづきをよむ
小学校トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
た~らこ~
買い物中に聞こえてきた 「た~らこ~♪」 につられて
ついフラフラと CDショップに入ってしまいました ^^;
(うちで ばあちゃから広まった「たらこソング」が流行ってるもので)

見ると デデン!とたらこコーナーが *^^*
 たらこストラップ かわいい~~~♪♪♪
 ダンスもあるの!? Rに見せたい!!!

で お買い上げ~♪
 CIMG4128.jpg

早く娘に見せてみたいけど・・・明日は運動会!
こっちを覚えて 明日のダンスを忘れると困るので
運動会が終わるまでは ナイショで~す
映像&音楽トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
なんで1000円?
去年までは無料だった 市の基本検診 が
今年からは 1000円負担 に!

なんで いきなりの1000円なんだろう!?
毎年行こうと思っていたけど
すっかり行く気がしなくなりました。

1000円でも安いのかも知れないけど
去年まで 無料 だっただけに...ねぇ ^^;

専業主婦の私には こういう検診しか機会がないんだけど・・・
う~ん
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゆうじくん☆久しぶり~
ぐりぐらコンビの新刊を発見~
 CIMG4125.jpg
主人公は 娘の大好きな絵本 「そらいろのたね」 のゆうじくんです♪

ということは・・・あのパターン!?

案の定・・・
今回も ゆうじくんのお相手は超マイペースでした ^^;

ゆうじくんに 「いいお友達」 が出来るのはいつのことやら?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
敬老の日のプレゼント
これまた 幼稚園とは違って
小学校では 敬老の日のプレゼント も作ってくれないのですねぇ ^^;

今年の娘からのプレゼントは
「感謝のお手紙」 と小学生の定番 「肩たたき券」 です♪
 CIMG4124.jpg
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ファーストウォッチ♪
娘が小学校に入ってから
かわいい時計はないかな~? とず~っと探してました ^^

まだ時計は読めないし お帰りの時間もわかる方が・・・
と思って デジタル&アラーム を基本に探していたのですが
なかなか気に入ったのがなくって・・・

でも アナログの時計はかわいいものがいっぱい♪
なので こちらをつい衝動買い ^^
 CIMG4123.jpg
時間が色分けしてあって 分数字もわかりやすくて グー♪

とりあえず 時計を読めるようになってね ^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋は何する?
季節ごとに買っている雑誌です ^^
 CIMG4122.jpg
今年の秋は どこで遊ぼうかな?
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋用のお香
秋用のお香を買いました ^^

aKI-FUYUうさぎ
 CIMG4121.jpg
大好きな バニラ をブレンドしたお香です♪
雑貨トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
いもむし?
お庭の朝顔のツルに でっかい☆いもむし(っていうの?)発見!!
 CIMG4119.jpg
体調10センチほど! 胴回り2~3センチ!
大人の指より大きいの☆

これって 成長したらどうなるの・・・!?
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
育児本&マンガ
学生の頃から心理学の本が好きでしたが
娘が生まれてからは 育児本や育児マンガ が大好きになりました
今日もその類を2冊購入したのでご紹介 ^^

私が持っている中で一番新しい育児本の 3冊目が出てました ^^
 CIMG4112.jpg
絵と文章で と~~~っても分かりやすく書いてあります。
すぐに読めるので 何回でも読み直し出来ます♪
育児本=赤ちゃん・幼児対象 が多い中で
この本は 小学生の子を持つ母でも十分オッケー ^^

こちらはおなじみのマンガ。
最近の巻は特に 「育児マンガ」 と言える内容になってます☆
 CIMG4111.jpg
いろんな親子関係・夫婦関係が載っていて
いろんな問題を解決していくのがすばらしい
もちろん そんなにうまくいかないよ~ と思う事もあるけど ^^;

育児本も育児マンガも
読み終わった後に 「子供が愛しい」 と思えるものが基本です♪
トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ソーイング本+α
ちょっとやる気が出るかな?と思って 買ってみました☆
 CIMG4109.jpg
実は このシリーズは4冊目(オイオイ...) ^^;
どれも同じよ~なのが載ってるんだけど ついつい買っちゃう♪

ついでに 「くまのこミン」シリーズの新刊もあったので購入♪
 CIMG4110.jpg
早く読みたいところですが 季節が全然違うので
娘には内緒で クリスマスシーズンまで封印しておきます ^^;
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
H&H sept.
ミニがまぐちバック を作りました ^^
 CIMG4107.jpg
刺繍意外は ぜ~んぶ手縫いです!
娘の秋用ポシェットに ^^
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
アメリカン
大好きな 小野リサ のニューアルバムが出てました
 
Jambalaya-Bossa Americana- Jambalaya-Bossa Americana-
小野リサ


今回は 懐かしいアメリカンテイスト です ^^
コーヒーが飲みたくなりますよ~
映像&音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
NHK親子 ^^
パパのテレビ好きとは対照的に (寝ててもつけてる
私も娘も 基本的にあんまりテレビ(民放?)は見ません。

見るのは NHK がほとんど☆
なので ドラマの話題や流行の音楽についていけません ^^;

みんなが 「連ドラ」や「ジャニーズ」 がどうのこうのと話す中
私達2人は 「きらり」や「みんなのうた」 がどうしたこうしたとなります ^^;

そんな私達親子の最近のヒット曲がこちら
  「これってホメことば?」 
なんと NHKのアナウンサーのおじさまが歌ってます

こんな親子もいていいよね・・・?
映像&音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秋の夜長
涼しくなって 夜が長くなってくると
やりたいことが た~くさん出てきてこまります☆

あちこち片付けたり いろんなものを整理したり・・・
ちくちく あみあみ 小物も作りたいし・・・
おいしいものも食べたいし・・・ *^^*

そんな中 ここのところの「秋の夜長」は 読書タイム

私の読書タイムは 娘を寝かせて
片付け物・洗濯物・明日の用意・パソコンチェック・・・の後なので
だいたい11時~12時ごろからです ^^;

8月に ダビンチ・コード を読んでから(遅い?)
すっかりダン・ブラウンにハマっていて
昨日の夜にやっと 天使と悪魔 を読み終えました♪

こちらも(こちらの方が...かも?) すんごい面白かったよ!!!
泣きも入りました! 久々のおススメ本かも!
どちらも主人公が同じ=シリーズ物なので
早くもっともっと書いてーーー! って感じです☆ 

連日の深夜読書で すっかり寝不足&目がボケボケですが
合計6冊を読み終えてしまって さみしい・・・

 誰か 何かおもしろい本があったら 教えて♪

秋の夜長は まだしばらくやめられそうにありません ^^
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
作品展
学校で 夏休み作品展 がありました ^^
 CIMG4099.jpg
うさぎ・・・いたいた♪
      CIMG4101.jpg
独創的な(?)ものも たくさんありましたが
工作の本に載っていたものや
夏休み中に専用の行事がいくつかあったのか
同じものも わりとたくさんありました。

そんな中 「ダチョウのたまご」(本物) がドン☆と置いてあったり
(同じくダチョウの すばらしい油絵も!)
文庫の母顔負けの 布絵本や紙芝居など
お母さん(お父さん?)頑張ったな~ って感じのすごいものも・・・^^;

娘のを見てさっさと帰ろう・・・ と思っていたけど
けっこう楽しんで じっくり見てしまいました♪

*****
帰りにふと運動場を見ると ちょうど1年生の姿が♪
今日から始まる ダンスの練習をするところでした。

「先生が踊ってみるから見ててね~」
と 先生がすでに振付けられたダンスを踊り始めます・・・
 CIMG4105.jpg
幼稚園では 自分達で振付けていたので
学校でもそうすると思い込んでいたのですが・・・違うんだぁ。
ちょっぴりさみしい☆
でも 学校は勉強があるんだもんね。
 CIMG4106.jpg
娘の位置をチェックして 帰りました^^
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジャンケン班長
昨日は班替えがあったらしく
学校から帰った娘が 「6班になったわ~♪」 とうれしそうに言いました。

「あ、班替えあったんや~。班長になれた?」 と聞くと
「うん^^ Rが班長やねん♪」
そうか そうか それでうれしそうだったのね ^^

1年生だからか 娘のクラスだけかは知りませんが
班長は やりたい子達がジャンケンで決めることになっているようです。
(娘は当て物同様ジャンケンにも弱いので 毎回負けていたらしい ^^;)

「よかったね♪がんばってね^^」
「うん♪」
「んで 班長って何するの?」
「ん~と・・・怒ったりぃ・・・体育の時に前でこう(手を腰)すんねん」

怒る・・・
そういえば 1学期によく班長さんに怒られると言ってたなぁ。
今日も怒られた~ 今日は怒られへんかった~ と毎日帰るなり言ってた。
班長になった今も 「やっとこれで怒られへん」 とか言ってるし。

「R・・・班長は怒るんと違って 注意するもんやで」
「注意?」
「1学期に 班長に怒られる時 イヤやったんやろ?」
「うん」
「Rは怒るんと違って 注意してみたら?」

怒ると注意の違いを聞かれたので 私なりに説明すると
一応 納得したらしい。(ホントか?)
うまく実行出来るかは 今後の報告を待とう・・・^^;

それにしても けっこう班長になりたい子がいるみたいで
班長なんてなりたくな~い といつも思ってた私は ちょっと驚き☆
つづきをよむ
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9月の絵本
ジャッキーコンビの新シリーズ が出てたので お買い上げ♪
娘は 幼稚園の時に文庫でよく借りて来ていた
「くりのきえん」シリーズ が懐かしかったらしく お買い上げ♪
 CIMG4098.jpg

またまた 買わなきゃ! のシリーズ物を増やしてしまい
うれしいやら かなしいやら・・・^^;
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バレエ
娘と幼稚園が一緒だったお友達の バレエの発表会 に行ってきました
 CIMG4097.jpg

そのお友達は まだバレエを始めて数ヶ月だというのに
とっても上手だったので ビックリ!
容姿もステキな子で とってもかわいかったです
娘も喜んで見てました♪

うーんと・・・喜ぶのはいいけど・・・ 少しは見習え~^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
また雨でスタート☆
ついに 9月ですね~ ^^

それにしても
初登校・終業式に続いて 2学期の始業式まで 雨
いつも荷物が多い時に かわいそう~☆

でも 娘の方はというと そんなことは全く気にせず
元気に 「行ってきま~す♪」 と出かけて行きました

行ってらっしゃい ^^
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

