スポンサー広告】 | top↑
ワンタメ
昨日の続き・・・
張り切ってどんぐりを持って行きましたが 結局品切れでした ^^;
でも グッズを欲しかったのは私の方で
娘はどんぐりをおうちに残しておきたかったので
「ママ 残念やったなぁ」 とヨシヨシと慰められました。

ところで そのどんぐり共和国の前にあったゲーセンで
なにやら「クギヅケ」になっている娘
見ると わんこがおしゃれして踊ってる☆
また カードゲームだぁ~~~

ラブべリ→たまごっち→ の次は「コレ」か!?

あぁ・・・
おしゃれ&わんこ・・・
こりゃ一番はまりそうだ・・・
 CIMG4299.jpg
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
どんぐり
今日は親子友達から あそぼ~!とのお誘いを受けたので
「どんぐり拾いに行こう!」 と誘って
 (私がやりたかったの~^^;)
氏神さまの参道&公園へ どんぐり拾いに行ってきました♪
 CIMG4298.jpg

大きいどんぐりを黙々と探し・・・
普通のどんぐりを黙々と集め・・・
どんぐり拾いで けっこういい汗をかいてしまいました ^^;

というのも 拾っている途中 一緒に行ったママ友に
「どんぐり共和国にどんぐり100個持って行くと何かもらえるらしい」
と聞いたもんだから
娘のと私ので 200個集めなきゃ~☆
と頑張ったわけです!

帰って調べてみると トトロの小物入れ がもらえるらしいです!
これは もらわなきゃ~
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プレゼント
先週ぐらいから 娘にお誕生日プレゼントを頂いてます
みんなありがとう~ *^^*

欲しかったおもちゃ かわいい雑貨 キュートな文房具 などなど
目をキラキラ☆させて うれしそうな娘です

そんな中 本日頂いたプレゼント達は 「ツボ」だったもので
ちょっと写真を撮ってみました ^^;
 CIMG4290.jpg
お化粧セットに鏡!
打ち合わせもナシで なんて相性のいい組み合わせ♪

実は先月ぐらいから 娘はとってもお化粧に興味を持っていて
私がお化粧していると ジ~~~~~~~ っと見ながら
これは何?これはどうやって使うの? と うるさいうるさい!

でも 自分はまだ使っちゃいけないんだよねー と言ってました ^^;
(ホントはやりたくて仕方ないのがミエミエ)

なので 水を得た魚!とばかりに
一通り使い方を聞いた後は 黙々と鏡に向かってお化粧してました♪
 CIMG4278.jpg
        CIMG4287.jpg
SちゃんMちゃんありがとう *^^*
R♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おめでとう *^^*
今日は娘のお誕生日です
おめでと~ CIMG4262.jpg
R♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
いつの?
H&H4月号のフロクなのですが・・・^^;
今ごろ完成 CIMG4257.jpg

はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
読書の秋
今年はとっても 「読書の秋」 してます♪

文庫本に単行本 マンガに雑誌に絵本・・・ と
全くジャンルは統一ナシで 楽しんでます

そんな中 最近気に入った雑誌を少しご紹介 ^^
 CIMG4255.jpg

edu の今月号は子供を本好きにさせる特集
純粋に 絵本が大好き♪ だった子供の頃を思い出しました ^^
おじいちゃんが毎日のように お土産に買ってきてくれる絵本達・・・
宝物だったなぁ♪

MOE は母も大好きな ターシャ特集
取材内容も写真や本の紹介も とってもよかったです
ターシャの絵本は まだ見たことがないので
また機会があれば探してみよう・・・
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スポーツの秋
私はもちろん 「食欲の秋派」 ですが
すっかり 「親子でぽっちゃりさん♪」 になってしまっているので
ちょっと運動でもした方がいいかな・・・^^; と思って
朝から 体育館で開催されていた
スポーツフェスタ に参加してきました☆
(参加といっても 体験コーナーなのですが)

卓球とショートテニスに親子で参加♪
娘だけ ソフトバレーボールにも参加しました。
(私はその間休憩☆)

子供やお年寄りでもやりやすいように
ピン球は少し大きめ テニスボールはスポンジ になってました。
(触ってないから分かりませんが
 バレーボールも大きめでやわらかそうでした)

とにかく「ボール」が大好きな娘なので
ボール関係のもので遊んでいる時は 本当に楽しそう♪

それにしても わりと涼しい体育館の中で
そんなに動いてもいないのに けっこう汗をかきました ^^;

ちょっぴり 「スポーツの秋」気分♪
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
芸術の秋
教養文化委員会主催の音楽とお話会
 音楽物語「ピーターと狼」 の日でした。
 CIMG4229.jpg
私も広報を担当しているので 取材しながらの参加です ^^

やっぱり生演奏はいい♪
 CIMG4248.jpg
つづきをよむ
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天然石とミサンガ
わりと体調もよくなってきたので
お友達と天然石のお店に行ってきました ^^

余談ですが・・・
今日は娘が社会見学の日で ちょうど同じ電車になりました♪
 CIMG4200.jpg


石に詳しいお友達の
「ピンとくる石があるはず」 とのお言葉通り
選んだ石は 見事に「今」欲しい効果のあるものだったかも?
 CIMG4201.jpg
ブレスとネックレスに仕上げました♪
つづきをよむ
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お久しぶりです
お久しぶりです ^^;

風邪が治ってきたかな~ と思ってたら
稲花粉がやってきたようで・・・
風邪の残りなのか?花粉なのか?
どちらとも取れる症状が続いて しんどい毎日です

でも!
昨日から 急に金木犀の香りが

体の調子が悪い分 妙に癒されます~
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
風邪
日曜日の夜から 親子で仲良く風邪をひいておりました ^^;

子供が風邪なのに 私までヘロヘロ・・・
それでも容赦のない 子供の病気時のグズグズ攻撃で
何回も2階と3階を行ったり来たり・・・
(もちろん パパはその間もへらへらとテレビ鑑賞 ど~思う!?)

あんまり何回も階段を昇り降りしていたので
ばあちゃが 「下で寝るか~?」と言ってくれました

で 実家に帰りました状態で 2日間ゆっくり出来ました
(そして 病気だったというのに またまた太っちゃいました~ ^^;)
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

