スポンサー広告】 | top↑
USJ Nov.
お友達と USJに行ってきました ^^
 CIMG4351.jpg

くもり&雨&小雨 とあいにくのお天気だったおかげか
平日はこんなもんなのか?
人ごみが苦手な私でも これぐらいなら何回かこれるかな・・・
って感じに けっこうすいてました ^^;

というのも 今回の目的は 「年間パスポートの購入」
前回は心身共に けっこう疲れたもので
何回も行こうと思えるか ちょっぴり不安だったのです。

でも 「いつでも来れる」と思うと無理もしないみたいで・・・
 CIMG4375.jpg
これから1年間 楽しもうと思います *^^*
(とは言え なかなか誘ってもらわないと行けない人なので
 誰か誘ってね・・・^^;)

最後に 夜の写真を少し ↓ 
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
チョコでやせる?
ブログで何回も書きました通り 私はチョコレートが大好き
なので 毎日けっこうな量のチョコレートを食べています ^^;

そんな私にピッタリ☆ のダイエット法を発見!
なんと チョコレートダイエット

ご飯の前や間食に ビターチョコを食べればいいらしい・・・
というわけで 先日いろいろ買ってきました~♪
 CIMG4329.jpg

一日5~6食+間食しまくり の私でも やせられるのでしょうか!?
そして 何でも2日と続かない 私が続けられるでしょうか・・・^^;
お楽しみに~♪
ダイエット?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あちゃ☆
毎日 帰ってくるなりトイレに駆け込んでいた娘

「早めに行くようにしんと しまいにオモラシすんで!!」
と 毎日私が暗示(?)にかけてしまったせいか!?
ついにやってしまいました!

「間に合わなかったみたいです~」
と先生からお電話を頂きました。

授業中に ジョジョ~ っとやってしまったらしいです。
あ~あ・・・

迎えに行くと 娘はしょんぼり&照れ笑いの混ざった顔で
ダ~っと走って来て 抱きついてきました。

笑われたりはしなかったらしいですが
親としては 心のキズがちょっぴり心配☆

他にもオモラシした子はいる? と思わず聞いてみると
「○○ちゃんはこの前ウンチしはった!」
・・・ ^^;

食後によく吐く子とかもいるみたいだし
ウンチにオシッコに嘔吐に・・・ 先生は大変だぁ!
ごくろうさまです~
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
羊毛ボールのオーナメント
ここのところ 何だかバタバタと忙しかったのですが
今日は 久しぶりにおうちでゆっくり ^^

作りかけていた 羊毛ボールを使ったオーナメントも完成
 CIMG4342.jpg
娘の部屋の出窓につるしてみました♪
(う~ん・・・ 一番喜ぶのはシュワかも・・・?^^;)

ついでに ツリーも出しました♪
 CIMG4340.jpg
今年も電飾の続きはは窓枠へ♪
夜にはキラキラ☆きれいですよん♪ *^^*

ウチの中のあちこちで
すこ~しずつ クリスマスムードが高まってます♪
 20061123215648.jpg

はんどめいどトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
バトン
今日は バトントワリングの公演会 に行ってきました ^^

初めて見るバトンの演技・・・
世界最高レベルのパフォーマンス・・・
すご~~~~い!!!

バレエでも体操でもトップになれそうな人達が バトンをしている!
もったいない! いや すばらしい!!

アフリカやアジアをテーマにした群舞(?)は
まるでミュージカルを見ているようでした

*****
公演後の講習会では 娘が入門クラスに参加 ^^
回したり投げ飛ばしたり・・・☆ とっても楽しんでました ^^;
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手作りめっせ
お友達を誘って 手作りめっせ へ行ってきました ^^
 CIMG4331.jpg
と~ってもたくさんの ハンドメイドブース&人・人・人 でした☆

お目当ての ニット&羊毛 の収穫はあんまりなかったけど
いろいろな手作り作品が見れて なかなか楽しかったです♪

みなさん それぞれの作品に真剣に取り組まれていて
1つの事に絞って取り組めない私は 関心するばかり・・・^^;
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
漢字
娘が学校で漢字の勉強をするようになって
私も漢字を勉強しなおしたいな~ と思ってました。

なので 先日こんなのを買っちゃいました ^^;
漢検DS CIMG4328.jpg

毎日5分だけ お勉強するつもりです♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なっとう
なんだかとってもかわいい なっとうパックを発見♪

「こつぶなっとうちゃん」 と 「つゆだくなっとうちゃん」
  CIMG4327.jpg

なっとう苦手の娘も 早く食べた~い♪ と言っておりますが
ハイジのなっとうもダメだったし・・・
ホントに食べてくれるのかな?
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
紅茶
一人分だけ作る普段用の紅茶・・・ といえば
我が家は 「リプトンのピラミッド型シリーズ」 です♪

中でも アップルティーが大好きなのですが
いつでも置いてあるわけではないようなので
お買い物ついでに 時々チェックしています。

今日も お買い物ついでにふと見ると
あったあった♪ ついでに新商品も発見!
バニラティー&キャラメルティー CIMG4326.jpg

食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
読み聞かせ(2学期)
2学期の学年行事 「読み聞かせ」の日でした ^^
今回のお話は たまごにいちゃん と のっぺらぼう です♪
 CIMG4323.jpg

のほほ~ん♪とかわいい 「たまごにいちゃん」
大型の紙芝居で みんな楽しく見てました ^^

そして けっこう絵も渋めの昔話 「のっぺらぼう」
終わった途端 シ~ン・・・

きっとウケるよね~ と盛り上がってた母達だったので
あれ!?ダメだった!?! と心配しましたが
しばらくしてから 「おもしろかった~♪」との声が聞けて 一安心 ^^;

今日の子供達からのお返しは ピアニカの合奏とお歌でした ^^
最後のお礼まで バッチリ揃っていてビックリ!
こういうところが見られるのが 参加者の特権です♪

こちらこそ ありがとう~
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スケート
最近よくテレビで フィギュアスケート を放送をしてますね♪
それを見て娘が スケートやりた~い! と言っていたので
そろそろ近所のスケートリンクも開いてるかな? と調べてみると
ちょうど スケートフェスティバル が開催されるとの事だったので
娘と2人で見に行ってきました ^^

撮影禁止なので 休憩時間の風景を少し・・・
 CIMG4319.jpg
       CIMG4320.jpg
   
出演者は全部で20名。
一番下は 8歳から!
でも その子からすでに 飛ぶ☆飛ぶ☆飛ぶ☆
 すばらし~
大人顔負けの 元気でかわいいスケートでした!

でも だんだん年齢が上がって行くにしたがって
おぉ!さすが! というスケートに♪
 (演技も体重も 重みが増す・・・!?)
そして最後は 八木沼純子さん でシメ

生フィギュアスケートは なかなか面白かったです♪
 CIMG4322.jpg

おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついに我が家にも ^^
ついに!ついに!・・・我が家にも「あのお酢」が *^^*
そう♪ 玉姫酢 ですCIMG4316.jpg

おいしいよ~♪ とは聞いていたけど
簡単に手に入らないらしかったので そのままに・・・

が!なんと!知り合いママがそのお酢屋さんの娘さんでした!
即☆注文

というわけで・・・
これから我が家のお酢はこちらで決まり ^^♪
食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ホリデースイートカレンダー06
今年の ホリデースイートカレンダー
 CIMG4315.jpg
親子そろって・・・
 「はやくあけた~い!!!」
食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
H&H Nov.
ニードル刺繍のコースター達です ^^
 CIMG4314.jpg


はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっと? もう?
日曜日に 娘の携帯(&ママの携帯)を買いました ^^
 CIMG4313.jpg
たまたま 娘の知っているお姉さま(笑)がショップにいて
グッズもたくさんもらいました♪
 CIMG4306.jpg
実は 後ろの袋の中には・・・ポケットティッシュがどっさり~☆
これに一番驚きました!!
1年分・・・!?
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にじ色の幼稚園
久しぶりの幼稚園 ♪卒園生も参加できるこどもまつり♪ の日

なつかしい先生たちに挨拶しながら
お友達と文庫やコーナーを楽しんだ娘は
お昼にお迎えに行っても 帰りたくない~! と言うので
結局最後までいました ^^;
(Aちゃんママ・Mちゃんママ お世話になりました~>v<!)

おふろの後
ふと見ると 卒業アルバムを広げている娘・・・
(よっぽど懐かしかった?)

なので 私もしばらく付き合って
懐かしい思い出にひたってしまいました♪
つづきをよむ
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
11月の絵本
11月ですね ^^

読書の秋は まだまだつづく・・・
って 秋だけじゃないけど 週に3~4日は本屋を覗きます。
今日も 買い物の前にもちろん本屋さんへ♪

大好きな ふくざわゆみこさん の最新刊です♪
 CIMG4300.jpg
今回も おともだちっていいね♪ って内容でした ^^

ついでに 最近やる気(作る気)がない自分のために・・・
 CIMG4301.jpg

他にも何冊か買って 月初めからお金の使いすぎ☆
よく考えたら毎月 本に1万近くかけてるぞ~
いいかげん 何か稼ぐ事を考えないと ヤバいなぁ・・・

61.0 33
トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

