スポンサー広告】 | top↑
大晦日
結局 家族が揃ったのが今日だけだったので
掃除に買い物に・・・と忙しい一日でしたが
わりと ♪のんびり気分♪ で出来ちゃいました。
(なんて言ったら パパに怒られるかも? パパが一番働きました~^^;)

これで無事 新年を迎えられそうです。
よかったよかった ^^

みなさん よいお年を *^^*
いろいろトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
寒いですね~☆
ついに雪です
薄化粧程度にしか積もらなかったけど けっこう降りましたねぇ・・・

昨日は 子供達の忘年会(?)にカラオケへ。

外国へ行った後
 「絶対☆帰ったら英語を勉強しよう!」 って思うのと同じく
カラオケへ行った後
 「絶対☆これから最近の曲を覚えよう!」 とか思った私でした ^^;
そして ノドもと過ぎれば・・・になりませんように?

あぁ・・・
それにしても寒いです☆

年末の買い物やら掃除やら・・・
いろいろやらなきゃなのに 寒くて動けません!

来年まで あと2日!?
きゃ~☆
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
12月~1月の絵本
クリスマスが終わってから見せよう
と思って 買っておいた本があります。

ずっと欲しかった 十二支のはじまり です♪
 CIMG4421.jpg

十二支の絵本がたくさんある中で これを選んだのは
私の大好きなネコが 他の本とは違う性格(?)だからで~す ^^
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
けん玉
冬休みは 娘といろいろ 「日本の遊び」 をしようかな~と思ってます。

すでに 娘が自分から始めている コマまわしとお手玉 に加えて
少し前に買っておいた けん玉 をプレゼントしてみました ^^
 CIMG4443.jpg
かなりの喜びように こちらをサンタさんに頼んでもよかったかも? と思ったりして・・・^^;

実は 私はちょっぴりけん玉が得意な子供だったので
「もしかめ」の1番くらいは まだまだ出来ます♪

娘も 少しコツを教えると すぐに全皿のせる事が出来たので
「もしかめ」を目指して 練習することにしました。

さてさて・・・
1番が仕上がるのは いつの日か???
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クリスマス
メリークリスマス~
 CIMG4438.jpg

行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イルミネーションドライブ
毎年恒例 家族でイルミネーションを見に行ってきました ^^

まずは 「ローム」 へ
 CIMG4424.jpg
     CIMG4425.jpg
いろんな色を使っていないところが とってもステキ!
相変わらず すんごい人&車でした!

そして 「桂坂」 へ
 CIMG4428.jpg
今年もやっぱり こちらのお宅がピカイチ

他にも かわいい形のものがたくさん増えてました♪
 CIMG4426.jpg
     CIMG4429.jpg
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月の絵本
クリスマス用にと買っておいたのを
すっかり忘れていました ^^;

いつものくまのこミンシリーズの クリスマスバージョンです♪
 CIMG4420.jpg
私も娘もずっと気になっていた パパとママが登場!
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
京都駅
今日は学校が短縮授業だったので
娘と 京都駅のツリーを見に行ってきました ^^

相変わらず 大階段をてっぺんまで一気に上る娘
 CIMG4385.jpg
このポイントから振り返ると・・・
 CIMG4394.jpg
こんな感じ。

そして 夜になると・・・
 CIMG4403.jpg
こうなります♪
下から見ると・・・CIMG4417.jpg
          横を見ると・・・CIMG4419.jpg

ず~っと クリスマスソングのオルゴールが流れていて
とってもいい感じ♪ なので
夜になると カップル達が加茂川のソレように 等間隔で座っています ^^
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ざんねん!
今日もお友達が5人来て にぎやかだった夕方が終わり
さあ 夕飯の仕上げ~♪ と思っていると

 ピンポーン!

あら? 誰か忘れ物かな?
と思いきや 「○×です」 と先生の声。

え!? 学校でまた何か!?!

「すいません。はんこが押してなかったのを今頃気付いて・・・」
と見せられたのは なんと「通知簿」でした☆

私ってば 通知簿のウラまで見てなかったみたいで
はんこを押さずに持たせたようです ^^;

すいませ~ん☆ とあわてて通知簿をお借りして
はんこをポン! して お返しして
ご足労をおかけしました~☆ とサヨナラしてから思いました。

あ! 中を見るチャンスだったのに・・・
もう記入済みだと 先生が言ってたのに・・・
ざんね~ん!!!
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
副反応
水曜日の夜に インフルエンザの予防接種(2回目)を受けました。

1回目は 注射部位が赤くなる・腫れる・硬くなる・熱をもつ・痛くなる
(参考資料より) ですみましたが・・・

今回は 風邪気味だったことも手伝ったのか
発熱(微熱)・悪寒・頭痛・倦怠感・関節痛・筋肉痛(こちらも参考資料より)
と まるでミニインフルエンザ状態で とっても辛かったです☆

「2・3日で消失します」 とのことだったので
痛み止めを飲んで ひたすら我慢していたら
やっと3日目の今日 ラクになってきました。

やっぱり副反応だったんだろうね~

あぁ・・・
辛かった・・・

でも せっかく家にいたので 娘のベストを仕上げました♪
いろいろトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
師走モード前
12月もあと半分。

この頃 とっても寒くなってきたので
お買い物以外は すっかり 「おうちのひと」 になってます。

お決まりの 「あみあみ」 はもちろん
最近始めた ピアノの練習をしたり
買ってばかりで山済み~ の雑誌に目を通したり
気になった所を チマチマお片づけしたり
新レシピにも挑戦してみたり

でも こ~んな 「のんびりムード」 も今だけだろうなぁ。
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
毛糸のバック
先日のあみあみ分を かばんに仕上げました ^^
 CIMG4378.jpg
毛糸のバックは ひざに置いておくだけでもあったかいです♪

ミシンを出したついでに フリースで遊んでみました♪
 CIMG4381.jpg
娘のあったか腰巻(?)と小物たち。
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パパのお弁当箱
昨日の夜 パパ愛用のお弁当箱がつぶれました。
(私の洗い方がマズかった?)

なので 実はちょっと前から気になっていた
「保温ジャー付きお弁当箱セット」を購入してみました♪
 CIMG4377.jpg
あったかいごはんが入れられるの ^^

ちょっと現場の人っぽい!?
まだパパにはナイショ☆なのですが・・・持って行くかな?
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あみあみ
何か編みたいなぁ・・・
と思いながらも 今年は何も決まらず ^^;

とりあえず 手ならしにぬいぐるみの服を編んだり
なんとなく模様を編んだりしてます。

 CIMG4376.jpg
これは かばんにでもしようかな?
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
同窓会クリスマス
今日は幼稚園の 同窓会クリスマスの日
卒園生の中から 1年生と3年生が集合します。

朝 なつかしの幼稚園コースを
以前のように「おててをつないで」歩きました♪

幼稚園に着くなり もう子供達の世界!
遊んで・遊んで・遊びまくり!
もう 楽しくて楽しくてしかたがない って感じ♪
そういえば ココには「お勉強」がないんだもんねぇ ^^;

最後の最後まで 名残惜しそうに遊びまくってから
先生にサヨナラ・・・

また2年後も 「おててつないで」行こうね♪
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

