スポンサー広告】 | top↑
プリキュアごっこ
プリキュアが新しくなる! と知ってから?
それとも 先日お友達のおうちでやったプリキュアごっこで
小さい子がプリキュアで 自分は悪者をやらされたショックから?
理由は不明ですが 娘がこの前から
懐かしのプリキュアグッズをひっぱり出して 黙々と遊んでます ^^;

そろそろ捨てられる運命かと思われた衣装達も なんとここにきて復活!
(意外にも ミニスカ状態ではありますが着られました!)

今日はついに コスプレプリキュアごっこも復活!
ただいま お友達とどったんばったんやってます~☆

新しいプリキュアの衣装とコミューンも欲しいらしいし・・・
やっぱりRはまだまだお子ちゃまです~f^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1週間に70品目摂りましょう☆
昨年から気に入っている雑誌「edu」に
1週間に70品目の食品を摂りましょう という記事があって
品目記入リストなるものが載っていたので
娘は 1週間でどれくらいの品目を食べているのかな? と
この1週間分を記録してみました。

結果は 家で62品目+給食分でプラス17品目=79品目 でした。

朝晩だけで62品目はまあまあかな? とも思いますが
種類分けで目立つのが 魚介類の少なさ・・・
魚の料理って苦手なんです~T-T~
でも ちゃんと作らないとねぇ☆

あとは 買い物の時に少し意識すれば 品目は増やせそうだし
同じものばかり買うのをやめてみようかな と思いました。
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
娘のマイブーム
娘が 先日お友達に「指あみ」を教えてもらい
すっかりハマってます ^^;
 CIMG4501.jpg
日に日に増えていくマフラー・・・
R♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
「もしかめ」1番完成!
冬休み中は毎日練習していたのに
3学期に入ってからは 殆ど触ってもいなかったケン玉 ^^;

「もしかめ」が 冬休み中に 「あゆみの」 までいってたので
「1番だけでも最後まで練習したら?」
と言うと 気が向いたのか また練習を始めました。

30~40分ぐらいたって
延々と 「もしもしかめよ~♪」 を聞いていたもので
なんだか眠くなってきて・・・
ウトウト・・・

・・・していると
「どうしてそんなにのろいのか~♪」
「あ!出来た!!」(母&娘)

なんと 1番の最後まで出来てしまいました

すご~い
よくがんばった
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
H&H feb. ダブルガーゼとリネンの小物
ポーチとティッシュケースは基本で
ハンカチだけ 三つ折がめんどくさくてアレンジしました ^^;
ちょっとそこまでセット♪ CIMG4490.jpg
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あれれ?
昨年 娘のお誕生日に頂いたバラの挿し木達は
しばらくの間みごとに咲き誇り 今は冬休み中・・・
のハズが 暖冬のせいかつぼみが。

あら♪ 頑張ってるわね~ ^^

ん? でも もらったのはホワイトローズなんだけど
なんだか ピンク色をしているぞ?
今だけ? 咲いたら白とか・・・?

でも 開きだしてもやっぱり ピンク
 CIMG4489.jpg
あれれ~~~!?
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
USJ② January
朝からUSJに行ってきました ^^
もちろん娘は学校なので 今日は大人だけ

先週のお正月ムードもなくなり ちょっぴり寂しい感じ。
とはいえ それなりに人数はあったような・・・

3時間半ほどの短い時間だったけど
娘と一緒では無理なアトラクションに挑戦したり
子供の様子を気にする事なく楽しめるのがよかったです♪

また 大人だけで行きたいな *^^*
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1月の絵本
娘が生まれてからは
自分が子供だった時の事を思い出しながら
いろんな季節を楽しめるようになりました ^^

1月はお正月 2月は雪あそび 3月はひなまつり ・・・と
カレンダーをめくるように 12ヶ月を楽しめる絵本を買ってみました♪

こよみともだち CIMG4487.jpg

つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
皆勤賞
今年も 娘がバレエ教室で 「皆勤賞」 を頂いてきました

 CIMG4486.jpg
これで3つめ・・・
ということは バレエを始めて3年になるんだね。

そろそろ 「バレエ」 を意識してはいかがでしょうか?娘よ・・・^^;
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
初めてのお財布
今年のお年玉から やっと「自分のお金」を持った娘。
小さい頃に買った 首からぶら下げるタイプの小銭入れ に入れていたのですが・・・

実は お友達が持つ「お財布」をしっかりチェックしていたらしく
 大きいお財布が欲しいの~
とおねだりして ばあちゃと2人でお買い物へ♪

娘が選んできた 初めてのお財布 ^^
 CIMG4482.jpg
いっちょまえに 春財布 ですね~
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カレー
ご質問を頂いたので
今日は 大根カレーの作り方 です♪
(って言っても 材料が違うだけなんだけど ^^;)

<材料>
 大根・人参・玉ねぎ・ひき肉(牛や豚)・コーン・ほうれん草(又は小松菜)など
 カレー粉(辛&中)・塩コショウ・しょうゆ
<作り方>
 普通のカレーと同じ。
 ポイントは 仕上げにしょうゆを入れる事♪

大根カレーは やっぱり「和風」って感じになります。
(カレーうどんにしてもグー!)

他に 娘が好きな「かぼちゃカレー」(こっちはシチュー風) もおいしいです♪
こちらのポイントは 甘さをガラムマサラで調節する事と
仕上げにミルク(又は生クリーム)を使うこと。

いろいろ材料を変えると楽しいよん *^^*
食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
七草ごはん
毎年 朝ごはんに作る 「七草粥」 ですが
今日は家族が揃わなかったので 七草は夕飯へ・・・

話は前後しますが
昨日はUSJにおでかけだったので
夕食用にカレーを作っておいたのですが
帰り道におすしを食べちゃったので 今日に持ち越し。

というわけで 今年は
七草ごはん(七草と塩を入れて炊いたごはん)を作って
七草ごはん大根カレー にしました ^^

ちょうど大根カレーを作っておいたので
「和風カレー」 って感じでナイス!
写真を撮るのをすっかり忘れて
おいし~♪ とみんなで完食してしまいました ^^;

って・・・
七草食べりゃいいってわけじゃないんだけど・・・
行事などトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
USJ① January
今年第一回目のUSJに行って来ました ^^
久しぶり~♪ の親戚親子と一緒です。

お正月なので キャラ達もお着物でお出迎え♪
 CIMG4465.jpg

昼前に着いた頃にはまだ残っていた雨も すぐに止みました。
(おかげでゴミ箱には傘がたくさん☆)

相変わらず 計画もナシの行き当たりばったりでしたが
タイミングよく アトモスフィアも見れました♪
 CIMG4470.jpg
     CIMG4472.jpg
大人は大笑い! でも子供はドキドキ☆

娘とのアトラクションめぐりは 相変わらずのコースでしたが
今回はジョーズにも挑戦してくれました。
(私もそろそろコースターに乗れるようにならないと?)

そのジョーズもまだリースをつけているし
夜にはツリーも点灯するので
今週いっぱいは クリスマス以降の年末年始ムードのようです。
 CIMG4480.jpg

その後は 終了するアトモスフィアもいくつかあるようで
ショースケジュールも一気に減っています。
春にむけての充電期間に入る って感じかな?

帰りは 途中までパパが迎えに来てくれたので
特別に 娘の大好きな風船を買いました ^^
 CIMG4481.jpg

つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
H&H Jan. 大きめ収納ボックス
毎月買っている たくさんの雑誌たち・・・
今年は 少しは生かしていきたいと思っております ^^;

たまる一方の 「はんど&はあと」のキット達も
今年は なんとかしていきたいと思っております ^^;

というわけで
先日 娘と一緒に作った1月号のキット♪
大きめ収納ボックスCIMG4464.jpg
(素材は「パンチカーペット」で出来ています)

しっかりしていて硬くないので
シルバニア小物のお片づけ用にしました ^^
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2007年 亥年
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします *^^*


つづきをよむ
行事などトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

