スポンサー広告】 | top↑
来た!
11時過ぎに電話がぁぁぁ~

何でも遅い2組さん。
やっぱり ずいぶん遅れて学級閉鎖になりました ^^;

あとでお迎えに行って来ます☆
小学校トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
学級閉鎖の波③
昨日は2年生が学年閉鎖になり
娘のクラスはすっかり囲まれてしまいました ^^;

毎日11時過ぎ頃は 学校メールが来ないかビクビクです!
(って そのわりに大阪へ出てたりするんだけど♪)

インフルエンザといえば
今日は朝からタミフルの話題でもちきりでしたね☆

飛び降りたり!飛び込んだり!
そんな副反応って・・・アリ!? 怖いよぉ~>0<

できれば このまま波が静まっていって欲しいです~
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バナナ大好き♪
いきなりですが 私はバナナが大好きです

そのまま・ヨーグルトと・おやつ作りの材料に・バナナジュースで
などなど 我が家では欠かせない食べ物です。

もちろん家族のお出かけ時にも・・・と言いたいところですが
私の好きな「そばかすたっぷりのバナナちゃん」は
残念ながら お出かけには向きません☆
なので いつもちょっぴり若造を連れて行ってました ^^;

が!
なんとなんと 先日こんなのを発見しちゃいました♪
携帯バナナケース CIMG4531.jpg

いつからこんなのあったんだろ!?
とりあえず これからの私は
 ♪そばかすなんて~気にしないわ~♪
雑貨トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
読み聞かせ(3学期)
1組・3組 と学級閉鎖になる中
娘の2組は今日もインフルエンザはナシ!(たぶん)

娘も 夜中に一時間ほど 「おなかが痛い☆」 と寝れなかったけど
お薬飲んで寝て 朝には 「おなかすいた♪」 と朝食も食べ
元気に学校へ行きました ^^

そして私も娘を見送ってから学校へ・・・
今日は1年生最後の「読み聞かせ」の日です

お話は りんごのおいしいわけかた と へんしんトンネル
 CIMG4529.jpg
     CIMG4530.jpg
どちらも また幼稚園からお借りしてきました。
なので 娘達からは「知ってる~!」の声 ^^;
でも 知ってても楽しいから 持って来たんだよ~ん!

今回はいつもの3人に加えて
初めてのお母さんも一人参加されました。
でも 実はやりたかったな~ って人もいたらしいので
もっとたくさんの母達で出来たら もっと楽しかったかもね。
残念ながら 1年生の読み聞かせはこれで最後です。

最後に お歌と「1年間ありがとう!」のお礼を頂きました。
こちらこそ♪ 楽しませてもらってありがとうございました*^^*

小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
花粉症
だんだんひどくなってくる花粉症

鼻水・目の充血にかゆみ・肩こり・熱っぽい(でも熱はない)
くしゃみ・ノドの痛みにかゆみ・耳が痛い・声が出ない などなど

いろんな症状が出る中で
今年の最大の悩みは 肌荒れ

どうもこの頃 肌が荒れるなぁ・・・ と思っていたら
花粉症の症状が強く出た後に ひどく荒れる事に気付きました。
これは 花粉症が原因に違いない!

ホントに 自分でもビックリするくらい ボロボロになります
まるで 小さい子のアトピー状態な私・・・

どんなに保湿効果のある基礎化粧品でもダメなようなので
しばらく マスクさんのお世話になりそうです
いろいろトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
学級閉鎖の波2
月曜日に続いて
またまた1年と4年の2クラスが学級閉鎖になりました☆

娘のクラスの両隣が学級閉鎖!
大丈夫かぁ!?
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
学級閉鎖の波
ついに 娘の学校で学級閉鎖が始まりました!

おとなりのクラスと4年生 の2クラス。
娘のクラスにはお休みが一人もいなかったというのに!?

先輩ママに聞いたところによると
もし娘のクラスが学級閉鎖になった場合
娘が元気でも 自宅待機しないといけないらしい・・・

う~ん・・・
それって ちょっと無理かも・・・^^;

だって せっかくの平日休みで元気だったら
どっかお出かけしたくなるよねぇ♪

まあ 「元気であれば」 の話だけど。

先週の病気の後なので 体力落ちてるだろうし
娘もちょっとヤバイかしらん?

どうぞ うつりませんように・・・
小学校トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お休み
この冬は わりと元気だな ^^
と思っていた娘が 先日ついにダウン☆

めずらしく吐いて
 「オナカいたい・・・」
 「アタマいたい・・・」
と痛いもの続きで 久しぶりに学校もお休みしました。

オナカが痛くてガマン出来ない・・・ってのも
アタマが痛くてガマン出来ない・・・ってのも
どちらも初めてでした。

いつも 「オナカすいた~!」 ってうるさいのに
何か食べる?って聞いても 「いらん!」 で
昨日体重をはかると 1キロほど減ってました。

ニヘ・・・ と喜ぶ娘。
 (いつも むちむち~♪ とか言ってるもんで・・・^^;)

今日は元気です!
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バレンタイン
今日はあいにくの雨でしたが
娘は無事 予定通りの人達にチョコを渡せました ^^

バレンタインって・・・
女の子(&その母親の私達も^^)には 楽しいイベント♪だけど
男の子(&その母親)はどうなのかな?

それに もう少し大きくなったら
女の子も楽しいばかりじゃなくなってくるよね ^^;

娘にとってドキドキ☆のバレンタインになるのは
いつなんだろう?

・・・♪
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
変更
ブログ名変更しました ^^
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結婚相手!?
明日はバレンタインデー

なので 娘達もその話題でもちきりのようです ^^
先ほどから娘の部屋では 女の子達が男の子の話で盛り上がってます!

誰が一番好き?
二番目は?
誰と結婚する!?

まだ7年しか生きてないのに
もう結婚相手を決めちゃうんですか~? ^^;

娘の部屋のドアは取り外してあるので
こういうお話が聞こえると 耳が大きくなります

つづきをよむ
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
のんびりな連休♪
この連休は なんとなく花粉症気味でダルかったので
ずっと家で のんびり~♪ な生活をしていました ^^

娘とは そうじに洗濯にお料理に~♪と
久しぶりに2人でゆっくり家事を楽しみました *^v^*
(パパはお買い物~^^;)

遊びもごゆるりと・・・
 CIMG4527.jpg

いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チョコ作り♪
今日は 娘と約束していたチョコ作り をしました♪

一緒にキットを買いに行って さっそく製作~
 CIMG4521.jpg
     CIMG4522.jpg
こういう事をしている時の子供って ホントに楽しそう ^^

 CIMG4526.jpg
14日が楽しみだね *^^*
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チョコ
娘はまだ気付いてないな・・・
と思っていたら お友達と話をしていたのか
「ママ!チョコ作らなあかんな~!」 と言い出しました。

え~と・・・
やっぱり「作る」なのね ^^;

渡したい相手は 男の子も女の子もいるみたいだから
流行の「友チョコ」ってやつかな?
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
試作
以前 娘に作っていたポッケ♪(吊り下げポケット

もちろん愛用してくれているんだけど
もう少し大きいサイズで作り直してあげたいなぁ
と思いながら すでに半年以上過ぎてしまい・・・

途中 何人かのお友達に 作って欲しいと言われながらも
ズルズルと日々は過ぎ・・・

ところが
先日本屋でふと手にした本に ハンカチ&ティシュケース が載っていて
これどう? と横にいた母に見せたら
持ってるけど? とカバンから出されて ^^;

で それをもとに 半年分の重い腰をあげて 試作 してみました♪
 CIMG4519.jpg
      CIMG4520.jpg
今回は 普通サイズのティッシュ入れ付き♪
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
節分
手巻きにいわしにお豆さん の節分です。

我が家は セルフ巻きといわしの竜田揚げ。
今年はどっち向くんだっけ~? と言いながら
全部向いちゃえ! とグルグル回って食べました f^^;

2月かあ・・・
今年は本当に暖冬ですね。
雪遊びが出来ない☆

行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

