スポンサー広告】 | top↑
おでんくんのたまごっち
1日早く おでんくんたまごっちをゲット
 CIMG4698.jpg
雑貨トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ミッキーのマジック☆ワールド
お友達にチケットをお願いしていた
ミッキーのマジック☆ワールド に行ってきました ^^

さすが!のD列!!すんごい近い!!!
 CIMG4689.jpg
自分では絶対ありえない席に 感謝感謝です

ショーの内容は
前半は子供用のコミカルマジック☆
後半は大人も楽しめる不思議マジック☆ って感じ。

実は 私はマジックにはあまり興味がないのですが
やっぱりディズニーキャラ達を見るのは楽しかったし
え~?どうなってるの!? ってビックリするのも楽しかったです ^^

娘は お友達にマジックが上手な子がいるらしく
 Aちゃんがやってたやつや!
 これはRも教えてもらってん!出来てんで!
とショーの間も帰りの道でもずっと話していました ^^
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ハッピーなアドバイス
以前に載せた 子育てハッピーアドバイスシリーズ
今回は「10代からの」というのが出ていたので買ってみました。
 CIMG4688.jpg
娘はまだ10代ではないけれど
どうもいじめられるタイプのようなので人事ではない☆

お友達の言葉や態度で 傷ついて泣いた事は数知れず・・・T0T

私も どう慰めていいのか・・・?
どうアドバイスすればいいのか・・・?
と悩むことが多いです。

これから どんどんそういう悩み事は増えていくんだろうし
こういう読みやすく分かりやすい本は
とっても頼りになります *^^*
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
USJ③ March
一回2人で行ってみよっか♪と 娘とUSJデートに行ってきました
 CIMG4553.jpg
大雪に大風に・・・と なにかとお騒がせな親子ですが
今日は少し寒かったけど いいお天気でしたよ

でも平日とはいえ
もう休みに入っている学生が多いせいか かなりの人出。
待ち時間も長かったので
ライド系はスタントスライドだけにして
パレード中心の のんびりコースにしました ^^
つづきをよむ
おでかけトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2・3月の絵本
ジャッキーの新刊が出ました♪
 CIMG4552.jpg
お兄ちゃん達の紹介が終わった後 どう続くのか・・・
と思ったら(ココはジャッキー風に!) 今度は双子の妹が登場!?

白鳥のみずうみは
昨日バレエを見て 娘が気に入ったらしく
絵本も読んでみたいというので 買ってみました ^^
(私は久しぶりに「白鳥ースワンー」が読みたくなりました
 誰か持ってないかしらん?)
つづきをよむ
トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
プレゼント
「遅くなってごめんね ^^;」 と
バレンタインにチョコを渡した男の子から
ホワイトデーのプレゼントが届きました

手作りのおやつとプレゼント

ちょっぴり照れくさそうな男の子(>v<)
かわいかった~

とってもやさしくて がまん強くて 楽しい子なので
おばちゃんは大好きです!
これからも娘をよろしくね~♪
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やっぱり
前回のつづき・・・

結局 また夕方に痛み出しうなっていたので
ばあちゃを病院へ搬送

やっぱり 石灰沈着性腱板炎 でした。

今回は注射はナシで投薬のみ。
一日一回の薬から 種類を変えて一日三回のものに変更。
かなり強い薬らしいです。
大丈夫かなぁ・・・

とりあえず帰って薬を飲んだ後は
「激痛」から「痛み」程度に回復したので一安心。
(痛がってるのを見るのは とっても辛いです☆)

この方がラクでしょう?と 三角巾を巻いてもらいました。
でも 肩はすぐに固まるから 治ってきたら頑張って動かして
リハビリにも来るようにとのことでした。

つづきをよむ
いろいろトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
石灰沈着性腱板炎?
日曜日から 旅行へ行っていたばぁちゃ。

出発前に 「腕が痛くて上がらない!」 と言うので
キャンセルにしとき!と言ってるのに
「そういうわけにも・・・」と お友達と出発。

心配してメールしてるのに返事がこない! と思ったら
案の定・・・
夜中から壮絶な痛みがあり 鎮痛剤で絶えてたけど
結局 朝から病院に行ってきたとのこと。

「もう 待ってる間が痛くて痛くてたまらんかった☆(T0T)☆」
「レントゲンを撮ったら両肩に石があって 太~い注射をされた

帰ってからも まだまだ痛む様子。

あまりの痛さで 医者の説明も何も覚えていないらしいので
昨日パソコンで調べてみたところ
石灰沈着性腱板炎 なるものを発見!
 ↓
腱板の周辺に石灰物が沈着し
腱板や滑液包が炎症を起こして
肩関節に痛みと運動制限を引き起こす疾患。
40~50歳代の女性に多く
突然、誘因なく、激しい肩の痛みを訴えて受診されます。
患者さんは痛みのために肩と腕を全く動かそうとはいたしません。

 ↓
絶対 これに間違いない!!

痛~い注射とお薬で治療していき
落ち着くまで 1~2週間はかかるらしい・・・

昨日も痛くて寝られなかったみたいで
かわいそうなばぁちゃです
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かもめ食堂
昨日やっとDVDで かもめ食堂 を見ました ^^

実は小林聡美さんフアンな私。
彼女が出てるってだけで 内容も知らずに見たのですが
・・・
すんごい好きなタイプの映画で 感激(TvT)!
つづきをよむ
映像&音楽トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピアノ
ついに娘が ピアノを習うことになりました

学級閉鎖中に作った レッスンバック です♪
 CIMG4549.jpg
大きくなっても使えるように かなり大きめです!(笑)

ピアノの楽しさに つい最近気付いた私。
(私も習いに行きたいよぉ~☆)

娘も楽しんでくれるといいなぁ・・・♪ と思いながら作りました ^^
R♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
H&H Mar. リネンのマルシェバッグ
今月は リネンのマルシェバッグ です ^^
 CIMG4545.jpg
けっこう大きい たっぷりサイズ!

いつもカバン類は適当に作っている私なので
実は 本を見ながら作るのはちょ~っと苦手☆

でも 一応基本を・・・と思って毎月買っているので
ちゃんと作り方の写真だけは見ます。
(文章はめんどい・・・)

なので 時々うれしい発見が♪
今回も初めて「わきの袋縫い」ってのを覚えました。
これはナカナカ使えます!
(って 知らなかったのは私だけ?)

もう一つ 初めてだったのが「抜きキャンバス」
ちょっと刺繍しにくかったけど・・・
 CIMG4547.jpg
なるほど まっすぐに刺繍できました

はんどめいどトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
シンデレラ
ウチのパパは
私や娘が好きそうなDVDが出てると
よく借りてきてくれます ^^

今日も 何かでコマーシャルでもしていたのか
「シンデレラ3借りてくるわ~」と出かけ
DVDを借りてきてくれました♪

実は 私は小さい頃から「シンデレラ」が大好き
前回のシンデレラ2も
出る前からと~っても楽しみでした!

が・・・
「あ~ やっぱり何でも最初のが一番だよね~」
と思わせる ガッカリの内容だったので
3は「へ~出てるんだ~」と全く期待していませんでした。

が・・・
意外にも なかなか面白かったです~
なつかしの場面もそんなに違和感はなかったし
2で感じた シンデレラの鼻にかかった声 の違和感もマシだったし
なにより短編じゃなくて良かった♪

ちょっぴり内容を教えると
継母が魔法の杖を手に入れて 時間を戻し
アナスタシアにガラスの靴をピッタリ履かせて
王子に魔法をかけて アナスタシアと結婚させようとするんです。
さあ シンデレラはどうなるのか!?
ってな感じです。

娘と2人で ドキドキ☆ハラハラ とっても楽しめる作品でしたよ ^^
映像&音楽トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おひなさま
学級閉鎖で外に出られず
なんとなく デロロ~ン と時間が過ぎていく中
いつのまにか 桃の節句なっちゃいました。

相変わらず めんどうくさがり屋の集団の我が家では
本日(それも夕ご飯後) やっとお雛様を出しました ^^;
 CIMG4537.jpg
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2日目
今日もフツーに過ごしました ^^
宿題・コラショ・パズル・DVD・DS・・・

夕方だけプールへ

すると 知らない携帯番号から電話が。
間違い電話?と思いながら出ると なんと担任の先生~☆

プリントを配りに回られているみたいで
お留守だったので・・・Rちゃんはお元気ですか?と
わざわざお電話を下さいました。

すいませ~ん ^^;
元気すぎるので 習い事だけは許して下さい☆
いろいろトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1日目
今日から3月!
いいお天気♪
元気に学校に行ってらっしゃ~い!
・・・となるはずが 今日から休み~~~☆

学級閉鎖になったらUSJでも♪
とか思ってたのですが
花粉症に伴うダルさと眠さで どうも気がのらず・・・^^;
(肌荒れで化粧ものらず・・・)

一緒に家事をしたり
お稽古バックを作ったり
ばぁちゃに買ってきてもらったパズルをしたり
お昼寝したり
コラショの残りをしたり
・・・と のんびり過ごしました。

明日もこんな感じかな~
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

