スポンサー広告】 | top↑
就学時健康診断
今日は娘の就学時健康診断の日でした

幼稚園もそうだったけど
小学校も母校なので とってもなつかし~ ^^

でも どこを見ても 「こんなに小さかったっけ?」って感じです。
小学生の頃は すんごく広い☆ と思っていた学校も
大人になった今では 小さく見えます ^^

ところで その診断結果で 気になることが一つありました。
それは 視力
でも いまいち どの程度なのか分からないので
一度 眼科にでも行ってみようかな。

とりあえずはこれ以上悪くなると困るので
娘と話し合って テレビを見るのを何時までにするか決めました。

 「8時を過ぎたら テレビもビデオも(DSも)つけない」

今日は 8時以降 絵本を読んだりお手伝いをして過ごし
9時過ぎには寝ました。

この1時間を 毎日ビデオを見て過ごしていたのですが
今日の方が楽しかったのでは?

落ち着いて過ごすと 寝るときも寝やすいみたいだし
この調子で 癖付けできるまで がんばろうね ^^ 
R♪トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<わんちゃんのクリスマスニット | ホーム | 気分だけ?>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/120-bd703de8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/02/22 20:04】
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

