スポンサー広告】 | top↑
約束
今日は 今年2回目の 歯医者さんの日☆

前回 泣いてしまって 治療が出来なかった娘。
 「次はちゃんとするから」
と 先生ともママとも あれだけ約束していたのに ...

やっぱり 今回も 泣き落とし
なだめても すかしても ダメ。

「今度にする~」 と泣く娘。

... これは 絶対... 「泣けばすむ」 と思ってる。

結局 無理にはしない先生なので さんざん待ったあげく
「今度はちゃんとするんやで」 と 帰されてしまった ...。

 ↓
......................
も~~~~~~~ゆるさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!

歯医者を出た時点で 私のツノは 既に10本ほど出ていたが
とりあえず家につくまでは ... と頑張っていた。

家について 爆発

久しぶりに(?) 鬼のように 怒って 怒って 怒り続けました  

「歯医者がんばろうね^^」 と この10日ほど毎日約束していたのに!

「歯医者がんばる」 との約束で買った
ランドセルも 机も 文房具も たまごっちも DSも 飴やチョコレートも ビデオも CDも
「歯医者さんでちゃんと治療できるようになるまで 禁止~~~!!!」

今度ばかりは
ひつこくひつこく ひつこ~~~~~~~~~~~~く 怒りました。

でないと 絶対この先何度いっても 「泣いてまた今度」 になってしまう☆
(こういうのって この先 歯医者さんだけの問題じゃなくなる!)

なんで こんなに怒るのか。
なんで 治療しないといけないのか。
納得するまで 何度も何度も繰り返して 話ました。

ママの気持ちも...


さてさて
どこまで伝わっているのか いつまで覚えてられるのか わかりませんが

次の歯医者は 来週です。
R♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<1月の絵本 2 | ホーム | マグネット>>
わかるよ~v-19

家は工作だった~
3学期の初めから毎朝9時に幼稚園へ送ってきたのに
先生から夕方電話でこの2日間出来てないのが1人になって
あせらはったようですと言われ~
私の朝の1週間は???と夜話し合いです・・・

私との頑張る約束は?
出来た~と帰ってきてお預けのたまごっち渡したのに~
もっと真剣にやったら先週で終わってたのちゃうの?と
同じく言い聞かせ・・・

どこまで理解してんだか??v-48
【2006/01/17 00:36】URL | なんきち #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/211-ce4b3b83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

