スポンサー広告】 | top↑
読み聞かせ
今日は1年生の学年行事(だっけ?)の一つ
「絵本の読み聞かせ」 に行ってきました ^^

もちろん 「誰かやって頂ける方は・・・」という感じなので
「やって頂ける方」がいないクラスは 学級委員がやるのですが

うちのクラスは
幼稚園の時の文庫仲間から お声をかけて頂いたので(笑)
私達2人が立候補して 学級委員さん1人にも入ってもらって
3人ですることになりました ^^

久しぶりに幼稚園の文庫に行って
悩んだ末 今回はこの大型絵本と紙芝居を借りました♪
にゃーご CIMG3682.jpg
          くれよんのくろくん CIMG3681.jpg
やっぱり 大きい絵本は楽しい♪

写真では大きさがわからないけれど
どちらも大人の胴体(?)ぐらいあります。

ちなみに この大型絵本は9000円もするんですよ! 高っ!!!
紙芝居は 文庫のお母さん達で作ったものです ^^

***********
今日はとっても暑かったので
聞くほうもやるほうも 汗だくでしたが
みんなしずかに 見て聞いて楽しんでくれてました ^^

お礼のお歌は 「さんぽ」

お歌のお礼なんて・・・ マリアコーラスを思い出すなぁ
小学校トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<元気! | ホーム | 手が痛い☆>>
なんきち 様
そうそう♪
うちには 2冊目のくろくんがあります ^^
こっちも楽しいよ♪
【2006/06/28 08:21】URL | mami* #-[ 編集]

家には小さいクレヨンのくろくんがあります
最後は花火だよねv-353
【2006/06/28 00:14】URL | なんきち #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/348-c320db62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

