スポンサー広告】 | top↑
ジャンケン班長
昨日は班替えがあったらしく
学校から帰った娘が 「6班になったわ~♪」 とうれしそうに言いました。

「あ、班替えあったんや~。班長になれた?」 と聞くと
「うん^^ Rが班長やねん♪」
そうか そうか それでうれしそうだったのね ^^

1年生だからか 娘のクラスだけかは知りませんが
班長は やりたい子達がジャンケンで決めることになっているようです。
(娘は当て物同様ジャンケンにも弱いので 毎回負けていたらしい ^^;)

「よかったね♪がんばってね^^」
「うん♪」
「んで 班長って何するの?」
「ん~と・・・怒ったりぃ・・・体育の時に前でこう(手を腰)すんねん」

怒る・・・
そういえば 1学期によく班長さんに怒られると言ってたなぁ。
今日も怒られた~ 今日は怒られへんかった~ と毎日帰るなり言ってた。
班長になった今も 「やっとこれで怒られへん」 とか言ってるし。

「R・・・班長は怒るんと違って 注意するもんやで」
「注意?」
「1学期に 班長に怒られる時 イヤやったんやろ?」
「うん」
「Rは怒るんと違って 注意してみたら?」

怒ると注意の違いを聞かれたので 私なりに説明すると
一応 納得したらしい。(ホントか?)
うまく実行出来るかは 今後の報告を待とう・・・^^;

それにしても けっこう班長になりたい子がいるみたいで
班長なんてなりたくな~い といつも思ってた私は ちょっと驚き☆
そんな一日の終わりに ニュースを聞いて またまた驚きました☆

 「授業中 係りを決める言い争いで
 小6の児童が同級生をナイフで刺した」


学校で それも授業中に 子供が子供を刺す・・・
恐ろしすぎて 言葉にもなりません
R♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<作品展 | ホーム | 9月の絵本>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/404-4498c57c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

