スポンサー広告】 | top↑
伊丹スカイパーク
今日は 娘の振り替え休日とパパの連休が重なったので
伊丹空港の近くに新しく出来た (と言ってもまだ半分工事中ですが)
伊丹スカイパーク へ行ってきました ^^
 CIMG4163.jpg

おなじみの スカイランドHARADA より空港(の建物)に近い!
      CIMG4171.jpg
滑走路的には同じく 真横です。
 CIMG4177.jpg

遊具もたくさんありました!
しかもコンパクトにまとまっていて 移動がラク♪
幼児から 低学年くらいまでが十分に遊べます ^^

中央に 大きいネット遊具
 CIMG4174.jpg
後ろ側は滑り台付き
      CIMG4178.jpg
出口付近の 声を伝えるおもちゃ も楽しい
 CIMG4182.jpg

この遊具を中心に まわりにもいろいろあります。
ローラー滑り台や
 CIMG4173.jpg
展望台とトイレを兼ねた ジャングルジム
     CIMG4186.jpg
小さい子用のアスレチックや 石のすべり台(写真ナシ)
 CIMG4192.jpg
砂場の横には 屋根付きの休憩所もありました
     CIMG4187.jpg

*****
今日は平日だというのに 振り替えの学校や幼稚園が多いのか
休日並みのすんごい人出☆
お天気もよくて 私達が着いた10時半ごろで 影の場所取りは終了!
ギリギリセーフで 炎天下を免れました ^^;

屋根付きの休憩ポイントが 道沿いに何箇所もあります。
団体さん達は 遊具の下(日影)でレジャーシートを広げていました。

駐車場は 北と中央があって 1時間100円です。
子供連れは中央が遊具横で便利ですが
ドリンクの自動販売機は北にしかありません。
(アイスの自販は遊具近くにあります)

今回は時間の都合上行ってませんが
「こども文化科学館」 というものが近くにあるみたいです。
(プラネタリウムのチラシが貼ってありました)

新しくてキレイで たくさん遊べましたが
人手が多すぎたからかな~?
スカイランドHARADA の方がゆっくり出来る感じはするかも? ^^;

一緒にたくさん遊びたい時はこっち。
ゆっくり・ボ~っとしたい時はあっち。
って感じですね ^^
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ありがとう♪ | ホーム | 体育大会(1年生)>>
こんな遊び場が出来たんだ~
10月にまたおばあちゃんの用事で池田まで行くだろうから今度はこっちに行ってみようかな?

【2006/09/25 21:07】URL | なんきち #-[ 編集]

たのしそう♪
写真では…空いてて、気持ちよさそうe-266…って思ったけど、
みんな日陰に場所を取っているのかぁ…
昼間は暑かったもんね~^^;
【2006/09/25 20:10】URL | らむね #HRVLqowY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/422-abfc2522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

