スポンサー広告】 | top↑
七草ごはん
毎年 朝ごはんに作る 「七草粥」 ですが
今日は家族が揃わなかったので 七草は夕飯へ・・・

話は前後しますが
昨日はUSJにおでかけだったので
夕食用にカレーを作っておいたのですが
帰り道におすしを食べちゃったので 今日に持ち越し。

というわけで 今年は
七草ごはん(七草と塩を入れて炊いたごはん)を作って
七草ごはん大根カレー にしました ^^

ちょうど大根カレーを作っておいたので
「和風カレー」 って感じでナイス!
写真を撮るのをすっかり忘れて
おいし~♪ とみんなで完食してしまいました ^^;

って・・・
七草食べりゃいいってわけじゃないんだけど・・・
行事などトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<カレー | ホーム | USJ① January>>
らむね ちゃんへ

大根カレーの作り方(っていうか材料?)
今日のネタにしました ^^

昨日の残りの七草ごはんで
今朝は 七草ぞうすい を作りました♪
ポン酢と塩で味付けして たまごをといて入れるだけ。
みんなバクバク食べるよ ^^

って また「七草」の意味がない食べ方をしている我が家・・・?
【2007/01/08 12:06】URL | mami* #-[ 編集]

うちの家族は私以外は〝おかゆ〟が好きじゃないので、
もちろん、わたしだけが七草粥が大好きで、みんなは嫌い^^;
七草ごはんのカレーなら喜びそう~。
ところで大根カレーってどうやってつくるの?
【2007/01/08 11:16】URL | らむね #HRVLqowY[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/472-e04710aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

