スポンサー広告】 | top↑
石灰沈着性腱板炎?
日曜日から 旅行へ行っていたばぁちゃ。

出発前に 「腕が痛くて上がらない!」 と言うので
キャンセルにしとき!と言ってるのに
「そういうわけにも・・・」と お友達と出発。

心配してメールしてるのに返事がこない! と思ったら
案の定・・・
夜中から壮絶な痛みがあり 鎮痛剤で絶えてたけど
結局 朝から病院に行ってきたとのこと。

「もう 待ってる間が痛くて痛くてたまらんかった☆(T0T)☆」
「レントゲンを撮ったら両肩に石があって 太~い注射をされた

帰ってからも まだまだ痛む様子。

あまりの痛さで 医者の説明も何も覚えていないらしいので
昨日パソコンで調べてみたところ
石灰沈着性腱板炎 なるものを発見!
 ↓
腱板の周辺に石灰物が沈着し
腱板や滑液包が炎症を起こして
肩関節に痛みと運動制限を引き起こす疾患。
40~50歳代の女性に多く
突然、誘因なく、激しい肩の痛みを訴えて受診されます。
患者さんは痛みのために肩と腕を全く動かそうとはいたしません。

 ↓
絶対 これに間違いない!!

痛~い注射とお薬で治療していき
落ち着くまで 1~2週間はかかるらしい・・・

昨日も痛くて寝られなかったみたいで
かわいそうなばぁちゃです
はんどめいどトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<やっぱり | ホーム | かもめ食堂>>















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://mamirionyon.blog18.fc2.com/tb.php/507-58962195

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

