スポンサー広告】 | top↑
平日の休日
今日は 学校行事の振り替え休日で 娘がお休みです。

せっかくなので どこかに行こうかな? とも思いましたが
週末はいろいろ忙しかったもので (いいわけ?)
結局 家でゆっくり過ごしてます ^^;

平日で... 娘がいて... 今日はとても暑い日なので まるで夏休みみたいだなぁ・・・

学校へ行きだしてから とっても忙しい平日を過ごしている娘には
休日とは違う ゆっくりした平日のお休みは
とってもいい息抜きになっているみたいです♪

そうそう お友達のブログに イチゴ が載っていて
うちのはどうなってるかな~? と気になっていたのですが
やっと チェックしました ^^;

大きくなったな~とは思ってたんだけど・・・
 CIMG3580.jpg
あったあった♪CIMG3581.jpg

植物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
こちらも咲いてます ^^
以前ブログに載せた ロケットの花が咲きました♪
 CIMG3574.jpg

植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
咲いたよ・・・のつづき
「もらった種は八重矢車草だよ」 と教えてもらったお友達に
「あれ?キンセンカの種類では?」 と教えてもらったので 早速調べてみました。

ビンゴ! キンセンカ のようです ^^

なんでだろ?
うちだけ違う種をもらったのか・・・
もともといろんな種があったのか・・・
う~~~~むむ・・・

誰か植えた(咲いた)人はいないかなぁ?
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
咲いたよ ^^
昨年の11月にブログに載せた 「誰か教えて・・・」 の続きです!
そう 「八重矢車草」 がやっとこさ咲きました ^^

先週つぼみがついているのを発見して・・・
 CIMG3564.jpg
毎日 まだかな?まだかな? と見ていました ^^

今朝も お!そろそろか!? という感じではありましたが まだつぼみで
さっき帰ってきたら・・・
咲いてました♪CIMG3569.jpg
植物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
花かんざし
数日前 お花屋さんで一目ぼれして
 「花かんざし」 というお花を買いました♪

CIMG3366.jpg
玄関に置くと・・・ い~感じ♪

画像ではイマイチですが すっごくかわいいの♪
久しぶりに とっても気に入ってます ^^
まだまだ これからいっぱい咲くはず! 楽しみ

***************
今日の初登校はあいにくの雨でしたが
娘は それなりに(?)楽しんできたようです♪

でも私に似て なかなかピンとこないタイプなので
しばらくしてから いろいろ気付き始めるでしょう・・・ ^^;
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大根の花
待ちに待った 大根の花 がひとつ咲きました
 CIMG3310.jpg
やっぱり大根の花は白いんだね~♪
 ところで 大根からてっぺんのお花までなんと!55センチ☆
 菜の花みたいになってます ^^;


今日は昨日までのあたたかさとはうってかわって
雪混じりの雨が降る寒い一日でしたが
我が家のたちは 確実に春を感じているようです♪

あちこちで 出る出る芽が出る

植えたばっかりのハーブの種たちの中では
なんとロケットだけが すごい状態になってます! (さすがロケット?)
 CIMG3315.jpg
 ↑いちばんひだり
植物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ミニリサイクル菜園?
我が家の 2Fのミニキッチンには ミニリサイクル菜園(?)があります♪
 CIMG3159.jpg
ねぎ 大根の葉 にんじんの葉 ミント...
          CIMG3157.jpg
みんなかわいく♪ 私の料理を支えてくれてます ^^


ところで このまえ書いた ハーブのたまご
昨日 す~~~~んごい小さい芽を発見!

今日は2つめの芽も出てました♪
見える?
 CIMG3158.jpg
植物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

