スポンサー広告】 | top↑
お気に入り♪
暑くなってから 大好きな炭酸系をガブガブと飲んでいると
早くも夏バテ気味になりつつあったので
これではいけない! と炭酸にかわって飲みたくなるものを探しました。

で いろいろ試した結果 最近気に入っているのが
 りんご酢&カルピス

以前から りんご酢は常備しているので
時々思い出しては飲んでいたんだけど
こちらは 何回でも飲みたくなります ^^

炭酸を飲みすぎて
私にしては(笑)食欲がなくなってきたかな~ と思ってたのが
これを飲み始めてから 普段の食欲に戻りました♪

なので ダイエットには向いてないかな ^^;
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いちご
先日載せた いちごちゃん
毎日たくさん実をつけています ^^

そんなに大きくもならないし やっぱり観賞用かな?
(お庭にくる小鳥や虫たちは とってもおいしそうに食べていますが・・・)
CIMG3586.jpg

食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
エキナセア
免疫力を高めるらしい エキナセア

私も飲んでみたいな・・・
と思っていたら お友達のついでに買ってきてもらっちゃいました♪
ありがと~ *^^*

CIMG3526.jpg

娘はホットだと飲みにくかったようなので 冷やして飲ませてみると
「ちょっとすっぱいね☆」 と言いながらも飲んでました。

飲み方とか温度とかは どうなんだろう?
効き目に違いはあるのかな?
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
時々やってます
娘と一緒にお買い物に行くと
たま~に 思い出したように持ってくるのが ポップコーン
(みなさん一度はやったことあると思いますが あのフライパン型のやつです!)

なぜかいつも 満面の笑み^^ で持ってきては  「いい?」
本日のお買い物タイムも 同じ手でゲット☆ 

というわけで 今日のおやつは 久しぶりにポップコーンになりました♪

ポポポポポ~~~~ポンポン☆
とっても楽しい音♪がしますが 持っている私はけっこう怖い!
 (なんせ 揚げ物は怖くてばぁちゃまかせ ってな人なので・・・)

このアルミがやぶれることなんて...ナイよね~☆
とか思いながら... ビビリながら...

完成! CIMG3349.jpg
          ばぁ! CIMG3350.jpg

つづきをよむ
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おめでとう♪
今日は いとこの結婚式の日

我が家からは ばあちゃが出席しました。
場所が東京なので 昨日から1泊2日のちょっとした旅行気分です♪
うらやましい ^^;

何から何まで 自分達の手作りで
とってもすてきなお式と披露宴だったようです♪
 CIMG3324.jpg
おめでと~*^^*
 ↓
 ↓
 ↓
つづきをよむ
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チーズ入りケーキ
チーズケーキに使ったクリームチーズの残りがあったので
以前 お友達のおうちでご馳走になったケーキをマネて
いつもの簡単ケーキに入れて 焼いてみました
 CIMG3074.jpg
あま~いケーキの中で クリームチーズのしょっぱさがいい感じ♪

でも ご馳走になったケーキは 逆に甘くなくておいしかったの☆
ちょっと いろいろ試してみようっと。
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイブーム ①
マイブーム①は おやつ

先日 お買い物をしてる時に ふと目にとまり
なんとなく買って 作ってみたら...
おいし~~~~
キャラメルミルクプリン CIMG3014.jpg

食べ物トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

