スポンサー広告】 | top↑
地蔵盆 2日目
さて 2日目です ^^

まずは スーパーボールすくい から
 CIMG3964.jpg
昨日の金魚すくいと違って 今日はたくさんすくえました♪
スゴイスゴイ ^^

次は 福引 
 CIMG3966.jpg
間にまた カキ氷  CIMG3969.jpg

そして最後は 紙ヒコーキ飛ばし です 
 CIMG3972.jpg
一人ずつ同じ紙をもらって 名前を書いて
せ~ので えい! CIMG3973.jpg
みごと 参加賞を獲得しました ^^;

ではまた 来年~♪
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
地蔵盆 1日目
今日は娘が楽しみにしていた 地蔵盆(1日目) でした ^^
 CIMG3928.jpg
心配したお天気も なんとか大丈夫でした☆

さて まずは定番の 金魚すくい 
      CIMG3931.jpg
     今年は ばあちゃが 「金魚すくい屋さん」 です ^^
               CIMG3934.jpg
その後は カキ氷 
 CIMG3937.jpg
今回も 近くにある氷屋さんの ふわふわ~ の氷です♪
おいしい~~~~

そして スイカ割り 
でも スイカを割っちゃうと食べられないので
今年もスイカのかわりに カンカンを叩いて スイカをもらいに行きます。
      CIMG3941.jpg
パパ~! これじゃあ 「目かくし」 じゃなくて 「顔かくし」 だよ

夕方からは ビンゴゲームボード・花火・お菓子 が配られ
大(?)ビンゴゲーム大会です☆
 CIMG3952.jpg
が・・・ ホントにホントに 娘はクジ運がないので
毎年毎年 最後の最後の方~・・・・・に 小さなものを貰います ^^;
(ちなみに 今年は「ヘアピン」でした)

夜はもちろん 花火
      CIMG3960.jpg
で また明日・・・^^
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
卒園式
ついに卒園です。
みごとに親子で泣いてきました

 20060317234637.jpg

明日からもう幼稚園に行かないなんて 信じられません。
でも 証書も受け取っちゃったし みんなと「最後のサヨナラ」もしてしまいました。

子供が通っていた幼稚園なんだけど
まるで自分が通っていたような錯覚をおこしてしまいます。

幼稚園に行きたくて もう一人... って考える人もいるのでは?
そんな 幼稚園でした。
行事などトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ネコが演じるうさぎさん(本番)
先日書いた 「とびだせこどもたち」 を見てきました

さすがは年長さん☆ なんだろうけど
やっぱり まだまだみんなかわいい~~~♪

娘も うさぎさん役 を楽しんでました ^^

*************
ここのところ あちこちの幼稚園で生活発表会が行われていますが
こんなに自由に 好きな事を好きなように考えて出来るのは
もしかしたら この幼稚園だけでは?

自分のやりたい役を考え なにをするのか どうつながっていくのか
劇の内容は すべて子供達で考えます。

みんなの意見を聞き 相談していく中で作り上げていくお話。
先生のリードもあるんだろうけれど
バラバラの登場人物で よくあんなにまとめられるもんだと関心します ^^;
*************

みんなが ビデオ撮影会 をしている中
今年も ママはしっかり 自分の目 で見たよ♪

うさぎのダンスもお歌も たいへんよくできました

今頃幼稚園で みんなで「やったね~☆」とかやってるのかな?
給食時間が「打ち上げ」だったりして♪

帰ったら恒例の 「楽しかったね☆ムぎゅ♪」 しようね
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テディ☆バレンタイン
バレンタインデー

朝ごはんを食べている時 娘に
「今日はバレンタインデーやし 好きな男の子にチョコをあげる日だよ」
って教えると
「え~~~~☆ どうしよう!だれがいいかなぁ...」
と マジで悩んでおりました ^^;

結局 幼稚園にはチョコレートを持って行けないから
今日はパパにあげようね ^^ ということで
お約束もなかったので いつものケーキ作りをしました ^^

 CIMG3067.jpg
今年のチョコのテーマ(?)は テディ・ベア

すると 不思議なことに 我が家にテディたちが集まってきました~♪
 CIMG3068.jpg

行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
節分
さあ 節分だ!

随分前から 節分用の豆と 「節分用のマス」 を買って 
「豆まき」 を楽しみにしていた娘は 大ハリキリ

あっちにもこっちにも
 「オニは~そとぉ~!フクは~うちぃ~!」
と撒きまくり(&食べまくり) ^^

************

さて 「太巻き」 ですが

毎年買ったり作ったり いろいろしてますが
娘は いわゆる「巻きずし」が あまり好きではないようで
毎年 あんまり食べてくれませんでした。

なので 今年はちらし寿司で 大好きなたまごを巻いてみることに。
 CIMG2999.jpg

          CIMG3000.jpg

すると 食べる食べる☆
けっこう太巻きにした 「ミニ太巻き」を 2本ペロリ♪

ちゃんと南南東に向かって シッカリ食べました ^^
 CIMG3010.jpg

これで今年は 少しはケガが減るといいな~^^;
行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
作品展
娘の幼稚園の作品展がありました ^^

相変わらず 幼稚園にデジカメを持っていく習慣(?)のない私。
もちろん 本日も忘れてました ^^;

結局3年間 作品展の写真はナシだ~☆

と思ってたら お友達が撮ってくれて メールで送ってくれました!
ありがとう

大好き♪な おはなやさん20060121224617.jpg

りんごむき20060121224643.jpg

絵本「くつやのこびと」より20060121224707.jpg

行事などトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
よろしくね *^^*

 mami*

Author: mami*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー別に

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

